SSブログ

態度 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG4109.JPG


以前 込み合った雑貨店で買いたい品をもってレジに並んでいると
レジの店員さんが
「並んでくざさぃ!!」と私をどけて
脇の人を先に済ませ
その人の後ろに並んできた人たちを優先し・・・

CIMG4110.JPG

だから並んでいるのに!!
すみませんの一言もないので
商品を棚に戻して帰りました

その店 間もなく閉店しました

CIMG4111.JPG


これもまた以前のこと
ブティックで品定めしていると
「試着してください」としつこい店員がいて
スカートを試着したものの
「ちょっと細身すぎるので」とハンガーに戻すと


CIMG4112.JPG

帰り際 わざとすれ違ってきたその店員
「手間取らせやがって!!」と耳元で毒づいた


CIMG4113.JPG

お気に入りのブティックだったけれど
この 新しく入った店員が嫌で
二度と行かなくなりました

CIMG4114.JPG

だいたいこの人
ブティックの店員らしくなかった
髪の毛がボサボサで真っ黒で

CIMG4117.JPG

このブティックももうありません

店員の態度は店の経営状態を反映してるなぁと思います

CIMG4118.JPG


最近 行くことの多いいくつかの大型マーケットでは
こんな店員には出会っていません






Sponsored Link


nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 13

JUNKO

酷い店員さんがいるものですね。案内嬢の態度でその会社の経営者の品格がわかるのと同じことですね。
by JUNKO (2020-11-10 14:45) 

Baldhead1010

見かけは中身をも写す、ですね。
by Baldhead1010 (2020-11-10 14:46) 

yukimin1119

ひどい人がいると・・・行きたくなくなりますよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-11-10 14:49) 

猫またぎ

従業員の指導は大切ですね、
会社を潰しかねません。
by 猫またぎ (2020-11-10 15:18) 

goro

ありえない接客ですね…
by goro (2020-11-10 16:13) 

ヤマカゼ

色々な意味で態度に出てしまうのですね。でもその態度に遭遇するとは災難でしたね。
by ヤマカゼ (2020-11-10 17:19) 

ニッキー

そんな店員さんのいる店には誰も行きたくないですよねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-11-10 18:53) 

風太郎

お客と直に接して居る社員は、
会社を代表してお客様と商談しているという自覚が大切dす。
by 風太郎 (2020-11-10 19:21) 

たぃ

酷い目に遭いましたね
人に与えたことは自分にも返ってきます
今頃痛い目に遭ってますよ
by たぃ (2020-11-10 19:55) 

斗夢

いつも行くスーパーは店員の出入りが少ないです。
だんだん顔なじみになって挨拶をして(挨拶しないやつも勿論います)
なんということもないのですが、こういう店は気分良く買い物ができます。
by 斗夢 (2020-11-10 19:58) 

gonntan

こんな接客だと災難に遭ったような気がしたでしょう?
店員には店員の理屈や事情があるんでしょうが、接客には
向きませんね。「気持ちよく商品を選んでもらってなんぼ」
ですからねぇ。
by gonntan (2020-11-10 20:05) 

ミケシマ

うわぁ~ ひどい態度!
閉店するのは必然ですね。
逆に、ステキな店員さんがいるお店は行っちゃいますよね(*^^*)
by ミケシマ (2020-11-10 21:50) 

mayu

皆様、コメントありがとうございます。
 オープン当初は、ときめくブランドを扱っていたブティックや雑貨店、閉店間際は店員に売り上げを競わせていたようです。ですから、強引に買わせようとしたり、買ってくれないと露骨に嫌な態度をしたり、レジも混雑すると仕事がハードになるだけなので、客あしらいが荒くなり・・・。

経営者が、社員を大事にしないブラック企業状態だと、必然的に社員の態度も劣化していきますね。
by mayu (2020-11-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。