SSブログ

ワイルドペット [cat]


Sponsored Link



IMGP8603.JPG


脱走して自由を謳歌していた3.5メートルのニシキヘビ
無事に捕獲されたようですね

IMGP8605.JPG

アパートの屋根裏で小さくなって
とぐろを巻いていたとか

IMGP8624.JPG


ヘビも怖くて
大通りを大手を振って歩けなかったようです

手もないし・・・(@_@。

IMGP8626.JPG

もう 飼い主のもとに帰れないようです
当然だけど

IMGP8632.JPG

そればかりか
飼い主が飼っていた
他のペット達も没収・・・

IMGP8627.JPG

マイクを向けられて
飼い主は真摯に詫びていました

IMGP8616.JPG

バッシング
袋叩きは必至の状況だから
出てこられなくとも無理はないのに

IMGP8631.JPG

真摯な姿にちょっと好感を持ちました

IMGP8635.JPG

「記憶にございません」を連発する認知症の方々も
見習っていただきたいものです

IMGP8640.JPG

ワイルドペット
我が家にも約一名
Sponsored Link


nice!(121)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 11

Baldhead1010

アホな人間は、どこまで落ちぶれるのでしょうね。

ところで、お家の境界はその後どうなりました?
by Baldhead1010 (2021-05-25 20:42) 

青い森のヨッチン

爬虫類愛好家の方々は犬や猫を可愛がっている人と比べるとちょっと好奇の目で見られる事が多いと思います。ちょっと理不尽な気もしますが壁一つ隔てた先にあんな蛇がいたらやっぱりそうなっちゃうなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-05-25 21:38) 

coco030705

あのヘビくん、かわいそうでしたね。でもやっぱり人間に飼われるのって、窮屈なんじゃないのかな。爬虫類はキライでいつもは、映像がでてくるとすぐチャンネルをかえてしまうのですが、この事件はみてしまいました。こんなに大きいのに、おとなしいですね。
賢いから、殺されないように、じっとしていたのかなと思うと、なんだかヘビくんがかわいそうになりました。人間が家で飼ってはいけませんね。
美雨ちゃんは幸せですね。
by coco030705 (2021-05-26 00:51) 

yukimin1119

記憶にございませんは・・・なんで通用するのかと不思議です。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-05-26 15:10) 

sana

あのアパートはペット不可だったらしいですね。
飼い主は他のをすぐ手放し、仕事を休んで探し回っていたらしいので、バッシングはおさまってきたとか。
大手を振って‥( ̄m ̄〃)ぷぷっ!、想像しちゃいました~。
美雨ちゃんもお外には出るけど戻ってくる^^
by sana (2021-05-26 15:22) 

夏炉冬扇

ちょっとした油断だったのでしょうが。
これこそ「他山の石」。
by 夏炉冬扇 (2021-05-26 16:34) 

ヤマカゼ

蛇だけじゃなかったのですね。驚き。
by ヤマカゼ (2021-05-26 18:27) 

Take-Zee

こんばんは!
ヘビの生態を知らない人は河川の土手や林の中とか
大掛かりな捜索をしていました、2週間も。
 伊豆から専門家が来たらすぐに見つかりましたね

by Take-Zee (2021-05-26 19:02) 

JUNKO

あのシーンはとても見られまれませんでした。長いもの大嫌いなので。
by JUNKO (2021-05-26 21:25) 

yokomi

先輩が子供の頃、蛇をタライで飼っていたと(^_^;) ペット可のアパートでも蛇までは許してくれるのでしょうか。逆に言うとそういうニーズもあるのですね。天井裏の方がより温かくて住みやすかったのかも(^_^;)
by yokomi (2021-05-27 23:46) 

momotaro

ニシキヘビくん、手がないので大手を振って歩けない
笑っちゃいます。座布団3枚!
あの人平身低頭、自分のミスの大きさを真摯に受け止めていましたよね。他のペットまで取り上げるのは・・・?
by momotaro (2021-05-29 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。