SSブログ

山小屋チャンネル [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG5820.JPG

最近 YouTubeの山小屋チャンネルを観ています

CIMG5841.JPG

投稿者は街に住まいを持ちながら
時々山小屋にやってきて
小屋を手直しして
山の暮らしを楽しんでいる様子

CIMG5840.JPG

薪ストーブを焚くために
枯れ木を調達に行く
その作業で一日が暮れるような
大変な暮らし


CIMG5862.JPG

頑丈な大きな家の
快適な暮らしもいいけれど
なぜか
山小屋の不自由な暮らしにも
興味がわき
ついつい見てしまいます

CIMG5875.JPG

不自由を楽しむ?
まあ つかの間の休暇ならね

CIMG5876.JPG

夏休みには
投稿者の子供たちも来ていました

CIMG5877.JPG

ずっとここは
ちょっと辛い??
Sponsored Link


nice!(116)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 13

Take-Zee

こんにちは!
我が家は高台・・・
山小屋のようなお家です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-06 10:26) 

たぃ

YouTubeに山小屋チャンネルがあるんですか?
なかなか渋いチャンネルですね
軽井沢の別荘とは違うんですね・・・
by たぃ (2021-11-06 10:45) 

hagemaizo

おっ大砲とお思って、よく見てちゃんと考えたら、大徳利でした。
by hagemaizo (2021-11-06 14:33) 

Baldhead1010

なかなか文明からは離れられない^^
by Baldhead1010 (2021-11-06 16:00) 

yukimin1119

自然の中で自然と暮らすって一番生き物らしいかもですよ。
by yukimin1119 (2021-11-06 16:01) 

とし@黒猫

山小屋でテレワークを・・・
 いいかも!
・・・・あ、圏外かあ。
by とし@黒猫 (2021-11-06 16:35) 

JUNKO

同じ市内から出て暮らしたことがない井の中の蛙。これから先も出ることはないでしょう。
by JUNKO (2021-11-06 16:54) 

猫またぎ

田舎暮らしたまにはいいけどずっとは辛いよね。
18歳の高校卒業まで田舎に住んでいました。
今は便利な東京暮らし
もう戻れないです。

by 猫またぎ (2021-11-06 17:04) 

夏炉冬扇

便利すぎはいけません。
ほどほどがいい。
by 夏炉冬扇 (2021-11-06 18:52) 

溺愛猫的女人

実家は田舎なので、それでもスーパーがありコンビニも1軒ありました。父の本家はもっと山奥だったので、玄関を開けたらキジやイノシシが置かれてました。近所の猟師さんが仕留めてくれた獲物なのですが、都会から来た人が見たら悲鳴上げるだろうなと思います。いろいろ・・いやかなり不便なことは多いですが、移ろう季節はとても綺麗です。

by 溺愛猫的女人 (2021-11-06 20:40) 

gonntan

山小屋も良いけれど、庭のとっくりのような物はなんだろう?と
気になります・・・
by gonntan (2021-11-06 20:45) 

ryang

わあ!子猫ちゃんたちが来たんですね
そのままだったら絶対に死んじゃってたと
思います、網で救われて猫ちゃんたちは
まさに命拾いですね 
それにしてもかわいい猫ちゃん!
by ryang (2021-11-08 19:32) 

ぼの

こんばんわ。
北や中央アルプス、八ヶ岳などの山旅はここ数年山小屋を利用しています。
以前はテント担いだのですが、もう体力的に無理…ということで(笑)。
結構な数の山小屋を利用させてもらいましたが、やはり八ヶ岳の山小屋がどこもレベル高いですね。
特に食事がとにかく美味いです。

by ぼの (2021-11-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。