SSブログ

催促 [cat]


Sponsored Link



IMGP4484.JPG


高齢猫用のペーストフードを
朱利に横取りされてしまう麻奈さん

仕方ないので
別の場所で上げています

さささっとガラス戸を閉めて
朱利は麻奈さんが食べ終わるまで
立ち入り禁止


IMGP6196.JPG

食べ終われば
麻奈さんが残したフードは
おすそ分けです


IMGP6197.JPG

朱利
ガラス戸の向こうを眺めながら
じっと我慢・・・するしかない


IMGP6551.JPG

麻奈さんが食べ終わると
いつも
すぐに開けるガラス戸

IMGP6352.JPG


食べ終わりに気付かないでいると


IMGP6358.JPG

「ニャニャャニャ」と朱利が鳴いて走り寄ってきます

IMGP6354.JPG

「麻奈たん
食べ終わったよ」と知らせに来た!!!

IMGP6353.JPG


ガラス越しに食べ終わるのを見ると
瞬時に走って知らせに来ました

IMGP6550.JPG

食べ物にたどり着こうとする能力
すごい!!
Sponsored Link


nice!(108)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 13

kou

>食べ物にたどり着こうとする能力
これは凄い能力だと思ってます。うちはカルカンのカリカリしかご飯は食べないのですが、チーだけは大好きみたいです。私が隣の部屋でベビーチーズをあける音に反応して駆け寄ってくるのですが、たまたま置いていた食べかけのチーズを舐めて味を知ったようで困ってます(-_-;)
by kou (2022-01-09 17:09) 

JUNKO

成長期の食べ盛りなので関心が強いのでしょうね。
by JUNKO (2022-01-09 17:21) 

溺愛猫的女人

猫さまの食に対する好奇心?執着心はすごいですよね。おやつをしまった場所は一度で覚えるくせに、テーブルに登っちゃ駄目は100万回言っても覚えません。
朱利ちゃんはさすがだね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-01-09 18:18) 

夏炉冬扇

朱利ちゃんエライ。
順番わかっているんだ。
by 夏炉冬扇 (2022-01-09 18:26) 

とし@黒猫

猫が好む味付けのペーストになっているでしょうから、
生つばをゴクリと飲んで、首を長ーくして
待っていることでしょう。
by とし@黒猫 (2022-01-09 19:20) 

斗夢

萌奈さんが居なくなったので麻奈さんが寂しそうに見えます。
by 斗夢 (2022-01-09 19:54) 

Baldhead1010

結構知能が高いんですね^^
by Baldhead1010 (2022-01-09 20:35) 

coco030705

朱利ちゃん、ほんとに子猫らしいかわいさですね。
by coco030705 (2022-01-09 21:08) 

ヤマカゼ

おいしそうに食べる姿が羨ましいのでしょうか?
まてtimeじっと我慢ですね。
by ヤマカゼ (2022-01-10 04:06) 

ぽちの輔

賢い子ですねえ。
ちゃんと教えてくれるんだ^^
by ぽちの輔 (2022-01-10 08:57) 

Take-Zee

おはようございます!
食べ盛りなんでしょう・・・
すぐに大きくなりますね!!
by Take-Zee (2022-01-10 09:01) 

yukimin1119

本能ですね♪
by yukimin1119 (2022-01-10 14:46) 

たぃ

朱里ちゃん、ちゃんと待ってエライ!
猫は飼ったことないですが
犬と変わらないかな〜
by たぃ (2022-01-10 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。