SSブログ

氷の上 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG3062.jpg

12月23日 暖地なのに
思いがけず積雪

CIMG3093.jpg

24日 朝目覚めてみると
寝室の温度計は4度

ま こんなものです

CIMG3094.jpg

1階は5度
これもこんなものです

CIMG3095.jpg

PCルームは1.5度
この部屋が一番寒い

歩くと足の裏が痛くなります

CIMG3098.jpg

23日は全日本フィギュア
男子 ショートプログラム
宇野君の演技は妖艶で耽美でしたね
いつの間に
こんな演技ができるようになったのか!!

CIMG3091.jpg

ただ 4回転3回転の予定が
4回転2回転になり
コーチはずっこけてましたが
それでも
ほぼノーミスです

CIMG3092.jpg

ケガの回復がまだ充分ではない鍵山君は
本来の実力を発揮できないことは想定内でした

DSCN3273.jpg

それでもなめらかでしなやかな
スケーティングは
抜きんでた魅力にあふれていましたね

DSCN3279.jpg

この記事を書いている時点ではまだフリーは行われていませんが
フリーの得点次第で
世界選手権に選ばれる可能性も少なくありません

DSCN3280.jpg

今シーズンは
ケガの回復に努めてほしいような
選ばれてほしいような・・・
Sponsored Link


nice!(128)  コメント(11) 

nice! 128

コメント 11

Baldhead1010

今週一週間は気温も平年並みに戻りそうですね。
by Baldhead1010 (2022-12-25 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
雪景色もいいなあ~と思いますが、あとのことを
考えると降らないで欲しいです・・・(^o^)
階段・坂なのでえらいこっちゃ!!
by Take-Zee (2022-12-25 09:41) 

夏炉冬扇

ふぶいていますね。外には出づらい。
いつも思いますが、お隣?のこの大きな建物は学校でしょうか?
by 夏炉冬扇 (2022-12-25 09:58) 

青い森のヨッチン

青森でも太平洋側になる当地ではここ数日、雪が積もることもなくクリスマスの朝はまるで春のような陽光差す穏やかな陽気です。
普段雪が降らない地域での降雪・積雪は大変ですね
室温1.5度は我が家でも多分経験しない寒さですよ~
ボイラー交換が済んでいないのですがそれでも室温6℃くらいが最低室温かなぁ~
by 青い森のヨッチン (2022-12-25 10:53) 

溺愛猫的女人

積もりましたね、雪かきが大変(-_-;) 箱根駅伝の特集番組を見ると本当にあと少しなんだなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-25 12:04) 

たぃ

雪、積もりましたね
室温1.5度は寒い!
風邪など引かれませんようお祈りしています
by たぃ (2022-12-25 13:25) 

斗夢

この寒さは老骨に凍みます。エアコンONの部屋から出たくないです。
by 斗夢 (2022-12-25 14:17) 

ヤッペママ

フリーの演技楽しみですね。
by ヤッペママ (2022-12-25 17:00) 

sana

宇野くんの演技、ほんとに艶やかになりましたね!
ランビエールはずっこけていたけど、まあそれだけ余裕もあるってことかな^^
鍵山君は動き自体上手いな~それに新しいプログラムへの意欲も感じました。
でも焦らないでほしい気持ちもあります^^
by sana (2022-12-25 19:17) 

そらへい

降りましたね。
当地は予報は出ていましたが、空振り
タイヤ交換、もっと遅らしても良かったかも。
by そらへい (2022-12-25 19:52) 

yokomi

家内は録画して見ていますが、今夜はリアルタイムで(^_^;) 鍵山君は怪我が響きましたね(>_<)
by yokomi (2022-12-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。