SSブログ

日常 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG7784.JPG

ユリカモメたちが北の故郷へと旅立って

CIMG7790.JPG

公園に日常が戻ります

CIMG7793.JPG

ユリカモメの居ない季節は10か月

CIMG7791.JPG

いる季節は
たった2カ月なのだから

CIMG7749.JPG

いない風景が普通なのです

CIMG7727.JPG

ユリカモメたちが居たころには枯れ木のようだった桜も

CIMG3148.jpg

少しピンクを帯びてきました

CIMG3133.jpg

一足早く咲いた梅

CIMG3129.jpg

今が主役

CIMG3146.jpg

水道橋も化粧直しされました

CIMG7699.JPG

工事の喧騒を嫌がって
今年は来ないかなと思ったりしましたが

CIMG7707.JPG

それほど気にならなかったのか
普段通りに過ごしていました

CIMG7720.JPG

いざというときの逃げ足に自信のあるユリカモメたち

人を必要以上に恐れません

Sponsored Link


nice!(132)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 11

Baldhead1010

こちらでもソメイヨシノが咲いているところがぼつぼつあります。
by Baldhead1010 (2023-03-13 03:40) 

斗夢

今年も楽しく暮らせた、また来年も来ようと思いながら長旅をするんですね。
by 斗夢 (2023-03-13 05:16) 

Take-Zee

おはようございます!
帰ってしまいましたか・・・・
ちょっぴり寂しいですね!
もう、この風景を5年は拝見したかなあ~?

by Take-Zee (2023-03-13 06:49) 

夏炉冬扇

公園。人が多いですね。
水道橋の近くなんだ。なるほど。
by 夏炉冬扇 (2023-03-13 06:59) 

たぃ

ゆりかめもも旅立つのですね
しばらく寂しくなりますね
by たぃ (2023-03-13 09:26) 

とし@黒猫

また来年も、mayuさんに会いに来ますよ。
お見送りを。
by とし@黒猫 (2023-03-13 10:17) 

溺愛猫的女人

もうすぐ街がピンク色に染まりますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 12:57) 

yukimin1119

こちらでよく見かけてたのは、アジサシでしたわ。(;^ω^)ユリカモメではなかった。こちらも先週やっと梅が開花でしたよ♪
by yukimin1119 (2023-03-13 14:28) 

そらへい

暖かい日の朝、ジョウビタキが家の裏に来ていました。
今年は、暖かくなるのが早かったので
しばしのお別れに来たのかと思いました。
by そらへい (2023-03-13 15:23) 

ヤッペママ

余程魅力的な場所なのでしょう。
魅力を無くさないで欲しいですね。
by ヤッペママ (2023-03-13 16:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
北海道は厳寒ですが、伊達市は比較的温暖で「北の湘南」いわれています。
by johncomeback (2023-03-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。