SSブログ

夏の花 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP0048.JPG

紫陽花はまだ咲いているけれど

IMGP0388.JPG

花火のような
ねむの木も
花を付けました

IMGP0387.JPG

最初の開花は
6月末から7月初め

IMGP0386.JPG

これから10月まで
繰り返し咲いてくれます

IMGP0391.JPG

雨に打たれると
「溺れた鳥」みたいになるのが欠点かな

IMGP0385.JPG

難があってもキレイはキレイ

CIMG8157.JPG

分離帯のペチュニアも見事

CIMG8153.JPG


散水設備がないので
時折 散水車を見かけます

CIMG8155.JPG

水やりが大変な季節がまたやってきました

CIMG7853.JPG

あ~
ユリカモメが居た季節に戻りたい

Sponsored Link


nice!(120)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 13

yukimin1119

ふわっふわのねむの木の花好きです♪( *´艸`)ただ・・・以前は近くにあったのが切られてなくなったのが残念です。(;^ω^)
by yukimin1119 (2023-07-03 15:19) 

ヤッペママ

合歓の花フワッフワの綺麗な花ですね。
濡れたら…「溺れた鳥」みたいになる 鳥の事を良く知っているからの表現ですね。
by ヤッペママ (2023-07-03 15:35) 

たぃ

おお、ねむの木素敵ですね
花の季節も長い
暫く楽しめそうですね
by たぃ (2023-07-03 15:45) 

kousaku

この合歓の花は近くには咲いている所がないですね、一度じっくりと見て撮ってみたいですがね。
by kousaku (2023-07-03 16:51) 

JUNKO

合歓の花はそんなに柿が長いのですか。それはうれしいですね。ご近所では見かけません。
by JUNKO (2023-07-03 17:17) 

Mitch

ネムノキ、お庭にあるんですね。
木が大きすぎないので花がよく見えていいですね^^
by Mitch (2023-07-03 17:23) 

夏炉冬扇

午後天気回復。日差しは夏です。
29度。
by 夏炉冬扇 (2023-07-03 18:05) 

Take-Zee

こんばんは!
ネムノキというと
ねんねのねむのき子守唄を思い出したり・・・
宮城まり子さんの作った”ねむの木学園”に結び
ついてしまいます (^_^)!

  
by Take-Zee (2023-07-03 18:25) 

溺愛猫的女人

ねむの木の花が美しいですね。お江戸ももうすぐかなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 19:09) 

斗夢

ネムノキを見に行ったらほとんど萎んでいました。
今年も見損ないました。
by 斗夢 (2023-07-03 20:06) 

sana

わ~合歓の木が素敵!
ユリカモメがいた頃、いい季節だったんですね^^
by sana (2023-07-04 00:31) 

Baldhead1010

オニユリも満開になりました^^
by Baldhead1010 (2023-07-04 04:59) 

そらへい

林道の入り口を少し入ったところにネムノキ咲いていました。
今まで気づかなかったのは、この時期そこを散歩していなかったからかも知れません。
by そらへい (2023-07-04 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。