SSブログ

歌に浸るひと時 [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP1810.JPG

寝苦しい夏の夜
就寝までのひと時
1999年前後のラルクアンシェルの曲を聴いて過ごすのが
ひそかな楽しみです

IMGP2158.JPG

現在 ラストロックスターズとしてライブをこなしているhydeさんですが
やはり1999年前後の歌唱力に魅せられます

裏声を含めて3~4オクターブの声域と言われていますが
高音の伸びの美しさには魅了されます

「フィナーレ」はその高域が存分に聴かれる曲

でも、やはり一押しは
妖しく官能的な「花葬」

この当時の歌唱には崩れる部分が全くありません

IMGP2160.JPG

最近の曲??
としては

vampire's love

が気に入っています

とてもエモーショナルで聴く者の情感に共鳴するところが



こういう歌い方は
1999年当時にはなかったなぁと感じたり

この当時は
音色は美しいけれど
あまり感情移入されていないように聞こえます

IMGP2161.JPG

そして
あっという間に
夜は更けていきます
Sponsored Link


nice!(106)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 13

JUNKO

私は歌はだめです。聞くのは嫌いでありませんが限定された曲しかわかりません。
by JUNKO (2023-08-20 22:34) 

まいく

てっきり洋楽と思って探すと我が国のロックバンドでしたね。
私に会う曲があるか少し聞いてみたいと思います。
by まいく (2023-08-20 23:57) 

sana

ラルクアンシエルのhyde、いいですよねえ。
よく伸びる声で、ほかにない妖艶さと、なんていうのかな~…
私は詳しいわけではないですが、以前友達に布教されて。印象に残っている曲はいくつもあります^^

by sana (2023-08-21 00:59) 

斗夢

眠いよ・・・早く眠ろうよ!
by 斗夢 (2023-08-21 04:46) 

Baldhead1010

夏場のヘッドフォンは暑くてたまりません。
by Baldhead1010 (2023-08-21 04:48) 

Take-Zee

おはようございます!
笑っちゃいました・・・
ヘッドホンまでニャンコちゃんですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-08-21 06:57) 

溺愛猫的女人

ラルクアンシェルの曲は聞いたことが無いのですが、とても素晴らしい歌唱力なのですね。今度、聞いてみます。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-21 13:37) 

yokomi

ロックはなかなか...(^_^;) ヘッドホンから飛び出している円筒形の物はマイク??
by yokomi (2023-08-21 13:49) 

猫またぎ

残念ながらラルクの唄あまりなじみがないです。
by 猫またぎ (2023-08-21 14:25) 

ヤッペママ

今は何をせずとも夢の中へ。

by ヤッペママ (2023-08-21 15:30) 

yukimin1119

結婚前は夜寝るとき、大好きな曲聞きながら・・・でしたが。^m^
by yukimin1119 (2023-08-21 15:32) 

たぃ

好きなアーティストの曲を聴きながら睡眠効果を促すのは
良いことらしいですよ
by たぃ (2023-08-21 17:09) 

夏炉冬扇

私は本を読んでいると寝てしまいます。
by 夏炉冬扇 (2023-08-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。