SSブログ

今年も白絹病 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP2728.JPG

去年 フジバカマに白絹病が発生し
大半の株を処分したのですが

今年もまた
根元が白くなった元気のない株を発見
抜き取りました

IMGP2724.JPG

どうも
白絹病に弱い植物のようです

IMGP2725.JPG

無事な株は残してありますが
いずれは
紫陽花と入れ替えようかと
考え中です

IMGP2726.JPG

台風の影響で
数日 曇天 雨天が続き
酷暑を免れましたが
このまま秋になってはくれませんね

IMGP2696.JPG

蝉を追いかけて
宇衣は水たまりの中へ
ジャブッ

IMGP2241.JPG

そんな遊びはもう
卒業したと言いたげな美雨

Sponsored Link


nice!(100)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 10

coco030705

美雨ちゃん、すっかり大人になって。
宇衣ちゃんは、まだまだ子どもですね。
みんな元気で過ごせますように。
by coco030705 (2023-08-22 00:17) 

斗夢

流石は年の功!美雨ちゃんはどこでどのようにして眠れば
涼しいかご存知ですね。
by 斗夢 (2023-08-22 04:20) 

Take-Zee

おはようございます!
白絹病・・・
奇麗な名前ですがやっかいな病気のようですね?

by Take-Zee (2023-08-22 06:18) 

夏炉冬扇

暑さがぶり返していて、昨日は35度。
アサギマダラには頼りの植物ですが…
by 夏炉冬扇 (2023-08-22 06:58) 

Baldhead1010

植物でも動物でも病気は厄介です。
by Baldhead1010 (2023-08-22 08:30) 

たぃ

大切に育てている植物が病気にやられるとは悲しいですね
by たぃ (2023-08-22 12:53) 

溺愛猫的女人

蝉は最高のオモチャでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-22 13:38) 

yukimin1119

台風が来ては置き土産のように湿った南国の空気置いていきましたから。(;^ω^)
by yukimin1119 (2023-08-22 15:39) 

ヤッペママ

白絹病再発防止には消毒されるのですか?
今のところフジバカマ元気です。
by ヤッペママ (2023-08-22 17:08) 

そらへい

セミを追いかけて、水たまりにジャンプ
可愛いですね。
by そらへい (2023-08-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。