SSブログ

秋色アジサイ [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP0361.JPG

紫陽花の花枝は
7月にすべて刈り取りましたが
「初恋」の花だけ
4-5本残してあります

IMGP0360.JPG

「初恋は」は咲き進んでも黒く変色せず
ドライフラワーのように
きれいなのです

初恋の切なさは
永遠に
といったところでしょうか

IMGP0269.JPG

ノリウツギも一輪

IMGP0271.JPG

2度目の開花です

IMGP0358.JPG

サルビアが咲きそろってきました

秋はサルビアの季節です

IMGP0389.JPG

地面を覆うのはキャットテール

IMGP0343.JPG

紫はバーベナ

IMGP0326.JPG

夜ともなれば
どこからか虫の声

なのに気温だけがまだ真夏


Sponsored Link


nice!(111)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 10

Baldhead1010

今朝の外の温度は22度台で、肌寒いぐらいです。
by Baldhead1010 (2023-09-11 07:40) 

Take-Zee

おはようございます!
まだアジサイが奇麗ですね!

by Take-Zee (2023-09-11 09:25) 

yokomi

ノリウツギが綺麗ですね(^_^)v 我が家では三尺バーベナが絶えてしまいました(>_<)
by yokomi (2023-09-11 10:01) 

溺愛猫的女人

ノリウツギ、そのままでブーケに出来そうですね。とてもキレイです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 11:58) 

青い森のヨッチン

小学生のころ帰り道の道路脇に咲いていたサルビアの花の蜜を吸って遊んでしましたよ

by 青い森のヨッチン (2023-09-11 14:10) 

猫またぎ

気温は真夏ですが、
少しずつ秋の虫の音聞こえてきますね。
いい加減涼しくなってほしいですね。

by 猫またぎ (2023-09-11 14:22) 

とし@黒猫

毎日、お庭でお花を見て、ねこちゃんたちと遊んで
ゆったり生活がうらやましいです。
先日、夜に出かけたら、帰り道で秋の虫が鳴く声が
しました。
そっか。
もう9月かあー
by とし@黒猫 (2023-09-11 15:23) 

ヤッペママ

早く熱帯夜から解放されたいです。
ノリウツギ素敵ですね。
この美しさをドライフラワーにするのは難しいかしら?


by ヤッペママ (2023-09-11 15:27) 

夏炉冬扇

虫の音。おっしゃる通り。
秋です、肌には。
by 夏炉冬扇 (2023-09-11 18:51) 

そらへい

今日は雷雨があって、久しぶりに真夏日を逃れました。
3。4度ほど低いと随分楽ですね。
コーヒーが美味しいです。
by そらへい (2023-09-11 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。