SSブログ

9月の汗 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP0583.JPG

夏の間は
まだ日が昇らない早朝に
朝一で庭の手入れをしますが

IMGP0584.JPG

9月中旬になっても
汗まみれです

むしろ
7月8月よりも
9月の汗はまといついてしつこい感じがします

IMGP0586.JPG

濡れタオルで拭ってもぬぐっても
不快感がぬぐえません

あ~ シャワーに飛び込みたいとなります

IMGP0587.JPG

この季節は
柿の木が
毎日葉を落とすし

IMGP0588.JPG

生垣の足元は
落ち葉が堆積しているので
手間暇かかります

IMGP0422.JPG

柿の落葉が終わったら
次はハクモクレン モミジ・・・
落葉樹の落葉が続きます

IMGP0421.JPG

昨日きっちり除草したからと
数日休むと
たちまち雑草が芽生えています

庭仕事に休日なしですね

Sponsored Link


nice!(98)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 13

Take-Zee

おはようございます!
今朝、天気予報を見たら気温も高いですが
湿度も90%超です、暑いはずです (*-*)!

by Take-Zee (2023-09-17 07:47) 

そらへい

お疲れ様です。
田舎もそんな感じで、妻は怒りながら嘆いています。
私はもっぱら休耕地や畔の草刈りです。
by そらへい (2023-09-17 09:06) 

とし@黒猫

早起きなんですね。
わたしは、8:00の目覚ましで起きます。
眠気パワー全開です。
by とし@黒猫 (2023-09-17 10:35) 

溺愛猫的女人

暑い中、お庭の手入れは大変ですね。お疲れさまです。雑草ってなんであんなに生えてくるんでしょうね(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2023-09-17 12:34) 

Baldhead1010

朝夕が涼しい分、日差しがきつく感じます。

起床は毎日2時半から3時の間です。
外は真っ暗です^^
by Baldhead1010 (2023-09-17 13:22) 

yukimin1119

mayuさん、えらいっ♪頑張られてますね。( *´艸`)わたしなんて・・・暑さでダウンしちゃだめだと・・・草ぼうぼうですわ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2023-09-17 14:01) 

たぃ

本当に頑張ってますね
ウチも草ぼうぼうで、嘆いています
by たぃ (2023-09-17 14:14) 

ヤッペママ

マメにお手入れなさって素晴らしいです。
今日の草取りは蚊の攻撃と暑さから10分で根を上げてしまいました。
それでも汗びっしょり(゚Д゚;)
by ヤッペママ (2023-09-17 16:42) 

しのぴん

今年の9月は異様な暑さですよね!。
夏バテが溜まりに溜まって、体崩壊です(+_+)。
by しのぴん (2023-09-17 17:22) 

夏炉冬扇

汗は健康の素と思って作業しています。
蚊に刺されませんか?
by 夏炉冬扇 (2023-09-17 18:21) 

斗夢

真夏の8月よりも今の方が汗が出るように感じます。
by 斗夢 (2023-09-17 19:00) 

JUNKO

これだけ広いお庭だと草取りも大変ですね。皆さん9月の方が暑いと言っていますね。どんな秋になるのでしょう。
by JUNKO (2023-09-17 20:32) 

よしあき・ギャラリー

夏の植物はほんと元気です。
その元気を分けてもらいたい。
by よしあき・ギャラリー (2023-09-18 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。