SSブログ

ラルクアンシエル 詩の世界 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP2478.JPG

最近は
ラルクアンシエルにはまって
ラルクの曲ばかりを聴いていますが
どの曲もすべて好きというわけではなく

好みの曲とそうじゃない曲
分かれますね

IMGP2479.JPG

好きなのはやはり
ギターの音色
高域に突き抜けるヴォーカルの美しいバラード系ですが
詩が好みでなければ
そこまで
好みの曲にはなりません

詩の果たす役割
大きいです

IMGP2480.JPG

ラルクの歌詞には
これはもう禁句の域に入るのではないかと思われるような
本音の情念を歌ったものが多く
ここに惹かれます

IMGP2623.JPG

taste of love

あなたの罪なら 私が罰を受けよう
誰かを殺めてほしければ 殺めよう
あなたがもしナイフを差し出せば
私は惜しげなく血を流すだろう

IMGP2640.JPG

ブレイム 

僕の犯した罪は肌を切るより
深い跡を残した
だけど神であれ責めさせはしない
あの時のように

IMGP2644.JPG

All Dead

同じ傷痕をつけ同じ苦痛を
彼にも与えてあげたい

少しも消えない殺意に
悩まされていると伝えて

IMGP2645.JPG

なかなか表現するのを躊躇われる心情を
さらりと歌い上げるのが
ラルクの歌詞の魅力ですね

IMGP2646.JPG

恋に落ちた魂が
誰もが覚えのある情念の世界

IMGP2654.JPG

魂に訴えかけるギターの音色で
泣かせてくれます

Sponsored Link


nice!(122)  コメント(10) 

nice! 122

コメント 10

hagemaizo

めずらしい、美雨さまが主役、なんか怖いよ〜、目が合わなくてよかった。
by hagemaizo (2023-11-03 07:59) 

とし@黒猫

ラルクはHydeのカリスマ性で持ってるバンドの
イメージです。 昔はカラオケでも歌ったけど、
2005年ぐらいからご無沙汰です。
by とし@黒猫 (2023-11-03 12:49) 

JUNKO

なんだか私も聞いてみたくなりました。ギターの音色は好きなので。
by JUNKO (2023-11-03 13:54) 

kuwachan

ラルク、友人が大ファンで誘われてライブに行ったことがあります。
by kuwachan (2023-11-03 13:56) 

たぃ

情念深い詩が多いのかな
私は心穏やかになる詩が好きです
病気にも良いしね
by たぃ (2023-11-03 14:22) 

Take-Zee

こんにちは!
すみません・・・
知らないです、ギターというとクロードチアリと
ロスインディオタバハラスの時代です (*-*)!

by Take-Zee (2023-11-03 17:03) 

溺愛猫的女人

猫毛がフワフワで見事ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-03 19:13) 

夏炉冬扇

ギター好きですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-11-03 20:15) 

Baldhead1010

L'Arc〜en〜Ciel・・・よく分かりません^^

やっぱり、ビートルズ世代ですね^^
by Baldhead1010 (2023-11-03 20:25) 

斗夢

美雨とミケの対峙、このあとどうなったんでしょう。
by 斗夢 (2023-11-04 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。