SSブログ

冬の花 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG8423.JPG

公園のメタセコイアも
紅葉してきました

CIMG8427.JPG

毎年思います
紅葉を見ると
公園の赤い桜が咲くのはもうすぐだと

CIMG8428.JPG

そう
あと3カ月半もすれば

CIMG8413.JPG

3カ月半は
結構長いね
振り返ると
3カ月半前は8月
エンドレスで続く熱波の日々でした

IMGP4274.JPG

3カ月半もすれば
季節は真逆

IMGP4275.JPG

庭では山茶花が咲いています

IMGP4277.JPG

昔からある白い山茶花

IMGP4618.JPG

こちらは
いつの間にか咲いていたピンクの山茶花

IMGP4619.JPG

薄い花びらがきれい

IMGP4520.JPG

ヤマコウバシは紅葉

IMGP4601.JPG

おまけの花?
Sponsored Link


nice!(118)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 15

Baldhead1010

こちらのお山も落葉広葉樹が色づき賑やかな配色になってきました。
by Baldhead1010 (2023-12-13 06:38) 

斗夢

真っ白い山茶花を見事に写されていますね。わたしにとっては白は難しい。
by 斗夢 (2023-12-13 07:00) 

お散歩爺

冬が進んで紅葉を見てると春の桜が恋しくなりますね。
お庭に紅白のサザンカが咲いて庭に出るのも楽しめますね。
by お散歩爺 (2023-12-13 08:19) 

Take-Zee

おはようございます!
白いのもサザンカですか!
とっても綺麗ですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-12-13 08:46) 

溺愛猫的女人

今年の夏は梅雨がなくいきなり夏本番だったので本当に長い長い夏でした。毎年こんなだったらどうしよう( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 11:38) 

八犬伝

3ヶ月半か
そうですね
春がやってきますね。
by 八犬伝 (2023-12-13 12:30) 

夏炉冬扇

椿はありますが、山茶花なしの当方。
メタセコイアは高くなりますね。
おまけさんお元気で何より。
by 夏炉冬扇 (2023-12-13 13:40) 

JUNKO

素敵な公園ですね、山茶花今時期咲くんですね。そんな花こちらにはありません。
by JUNKO (2023-12-13 14:08) 

yukimin1119

モフモフの花もいいですね♪
by yukimin1119 (2023-12-13 14:39) 

たぃ

サザンカが綺麗ですね
あと3ヶ月?
自分は何しているだろう、、、
庭の花は咲き始めるだろうか、、、
by たぃ (2023-12-13 16:37) 

ヤッペママ

紅葉したメタセコイアも好きです。
美雨ちゃんもハナを添えてくれましたか。
by ヤッペママ (2023-12-13 17:05) 

風太郎

秋が短かったので、紅葉をじっくりと楽しむ間に葉が落ちてしまいました。
by 風太郎 (2023-12-13 17:23) 

そらへい

花はサザンカが賑わってきましたね。
ピンク、赤が多くてまだ白は見ていません。

by そらへい (2023-12-13 20:02) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2023-12-13 20:29) 

yokomi

まだ紅葉でしたね(^_^;) また、松杉じゃない常緑樹も多そう(^_^)v 暖かい所は良いなぁ...(>_<) 3ヶ月は辛いです(T_T)
by yokomi (2023-12-13 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。