SSブログ

青学 往路V [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP6004.JPG


2024年1月2日
第100回 箱根駅伝
開催出来て
本当に良かった

IMGP6006.JPG

1区 駒澤大学 篠原君 投入
やっぱり・・・
前半から篠原くん トップに躍り出る
やっぱりね

IMGP6008.JPG

青学 荒巻くん 食らいつく
そんなに飛ばしたら失速するよとハラハラしていたら
やっぱり後方集団に飲み込まれ・・・

でも大崩れすることなく36秒差で
2区黒田君にタスキ渡し

IMGP6009.JPG

駒澤大学 鈴木君と黒田君を並べたら
黒田君の方が力量は上だと思っていました

予想通りぐんぐん追い上げ
22秒差にまで詰めて
3区太田君にタスキ渡し

IMGP6010.JPG

3区 駒沢の佐藤君は学生界トップのランナーです

太田君 離されるのではないかと
予想していました
ところが!!!

IMGP6011.JPG

1年の時も2年の時も
箱根駅伝最大の見せ場を演出してくれた太田君

相手が佐藤君でも怯みません

IMGP6012.JPG

序盤から突っ込んで入り
追いつき
去年と同様のデッドヒートを繰り広げ
そして
1年の時同様に
引き離すという
凄すぎるレース展開に!!

IMGP6013.JPG

第100回の3区は
100年語り継がれるであろう3区です

トラックレースでは目立たない太田君
11月の大学駅伝でも
後方に詰められていましたが
箱根ではスイッチが入ります
そのスイッチの入り方が神がかっています

IMGP6015.JPG

まさしく
駅伝の神降臨!!

その刺激を受けて4区
一世君も頑張り 区間賞

IMGP6014.JPG

5区 若林君も不安を払しょくする走りを見せてくれました

大きなバスタオルを広げて待つ
太田君と黒田君に
跳び込むようにゴールする若林君
このシーンで
涙があふれてきました

IMGP6061.JPG

誰もが駒澤大学の圧勝だと信じていた今大会
太田君の
この異次元の走りを誰が予想できたでしょう

青学 Wエース降臨の往路でした

Sponsored Link


nice!(112)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 17

我流麺童

本命の駒澤、青学に続いた城西にも拍手を送りたい。
by 我流麺童 (2024-01-03 06:43) 

Baldhead1010

復路が面白くなりました、ってあの地震災害見て、駅伝に現を抜かしてていいのかなぁなんて思います。
by Baldhead1010 (2024-01-03 06:50) 

夏炉冬扇

青春の競演。
by 夏炉冬扇 (2024-01-03 07:55) 

溺愛猫的女人

気温4度本降りの雨の中、各大学の選手たちが必死にゴールを目指す姿に拍手と声援を送りました。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-03 08:13) 

Take-Zee

おはようございます!
原監督の謙虚さが好きなのかな~?
この勢いで総合優勝もあるでしょうか?

by Take-Zee (2024-01-03 08:48) 

斗夢

こうなれば青学の勝ちでしょう。
by 斗夢 (2024-01-03 08:52) 

とし@黒猫

原監督、してやったり顔。
8区へ襷を渡して、4分44秒差。
逆転優勝できるか、駒沢がんばれ。
中央大の吉居君、すごいなあ。
by とし@黒猫 (2024-01-03 10:11) 

よしあき・ギャラリー

やはり、箱根はやってみなければわかりませんね。
美雨ちゃん、あけましておめでとう!
by よしあき・ギャラリー (2024-01-03 11:03) 

たぃ

とうとう始まりましたね
青学凄いです
復路を今、見ていますが、まだまだ首位を守っていて
優勝が見えてきましたね
by たぃ (2024-01-03 12:34) 

JUNKO

今年の駅伝は特に感動的でした。青学の頑張りに心地よい気分になりました。駒澤の頑張りがなかったのではありません。青学の気持が勝っていたということでしょう。
by JUNKO (2024-01-03 13:18) 

ニコニコファイト

青学強い!強すぎます。
by ニコニコファイト (2024-01-03 13:21) 

kame

青学勝ってスッキリしたわぁ~(笑)

by kame (2024-01-03 14:28) 

ムサシママ

青山学院はぶっちぎりの完全優勝でしたね
それにしても強すぎます
監督のおごりでみんなでハワイに行くのかな?
by ムサシママ (2024-01-03 14:54) 

yukimin1119

無事終わったようですね。(*'ω'*)
by yukimin1119 (2024-01-03 15:38) 

ヤッペママ

本年もよろしくお願いいたします。
箱根駅伝TVで応援していました。
by ヤッペママ (2024-01-03 15:38) 

kazukun2626

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
青学の総合優勝おめでとうございます
区間賞5、2位3、3位1、と圧勝でしたね
地元神奈川勢は力及ばずでしたが頑張る姿に
感動しました
by kazukun2626 (2024-01-03 17:31) 

そら

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
by そら (2024-01-03 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。