SSブログ

青学 総合優勝 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP6021.JPG

箱根駅伝

青学が総合優勝しました

IMGP6022.JPG

駒沢優位の流れが変わったのは3区
学生界最強ランナーと呼ばれる駒沢の佐藤君に
太田君が22秒差を
猛烈なスピードで突っ込んで追いつき

IMGP6032.JPG

自滅することなく並走し
力を蓄えて逆転
首位に立ちました

これで駒澤大学はかなり動揺したようです
その動揺が試合にも反映されました

IMGP6031.JPG

復路でもなかなかタイム差を縮めることはできず
ますますじりじりと広がっていくばかり

青学 駒沢 双方 大きく感情に左右されたように思います

IMGP6034.JPG

この結果は
全くの予想外でした
去年の箱根が終わったとき
「来年はもしかしてシード権外?」
と思ったものでした
それほど下級生の顔が見えなかったので

IMGP6035.JPG

夏ごろになって黒田君の活躍が見えて来たり
一世君の記録が伸びたり
でも 太田君はまだ埋没・・・

一方の駒沢の3選手の活躍は顕著でしたが

箱根は10区間と長い
スター選手の活躍だけでは測れないものがありますね

IMGP6053.JPG

原監督も今回の優勝は
予想外だったようです

それほど
一人一人が120パーセントを出した大会だったということでしょう


今大会のMVPは太田君にあげたいですね
相手は怪物 佐藤圭太くんだからムリと
最初から諦めたりしなかった

IMGP6054.JPG

この点はインタビュアーも気になったのか
本人に質問していました

IMGP6058.JPG

「相手が誰だろうと 
目の前に敵がいたら追いかけるだけ」
というお答え
いやぁ ハンターですね

IMGP6126.JPG

これからも
目が離せません

Sponsored Link


nice!(106)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 15

Baldhead1010

駒大、残念でした。
by Baldhead1010 (2024-01-04 05:52) 

夏炉冬扇

練習の成果でしょうが、精神面はどうやって鍛えるのかなぁ?教えて欲しい。
by 夏炉冬扇 (2024-01-04 07:42) 

Take-Zee

おはようございます!
ムキになって応援してる訳ではないですが、
大吉が出たような感じです、青学頑張ったね~ (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-04 07:54) 

溺愛猫的女人

選手一人一人のモチベーションが駒大をはるかに上回っていたのだと思います。
素晴らしい走りを見せていただき感動で一杯です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
青山学院大学総合優勝おめでとうございます!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-04 11:46) 

とし@黒猫

鉄板の前評判の駒沢が、いとも簡単に青学に大会新で
総合優勝を持っていかれました。
それはスポーツだから、そういうことも起きるだろな、
とは思うのですが、原監督がインタビューで自画自賛は
見苦しいです。原監督が(運を)持ってるんじゃなくて、
選手が頑張った成果です。
by とし@黒猫 (2024-01-04 11:50) 

ヤッペママ

青学強かったですね。
by ヤッペママ (2024-01-04 15:29) 

たぃ

青学、優勝おめでとうございます
楽しみが終わった虚無感が心を刺さります
まあ私のことはいいのです
mayuさん、良かったですね
by たぃ (2024-01-04 15:42) 

ムサシママ

青山の選手の顔はみんな明るく輝いていましたね
駒大は予想通りにいかず気持ちで負けたのかな?
by ムサシママ (2024-01-04 15:44) 

JUNKO

爽やかな走りっぷりでしたね。青山のランナーは見ていても勢いを感じました。スポーツの勝ち負けの世界は予想とは違うことが多いです。
by JUNKO (2024-01-04 16:01) 

そらへい

青学総合優勝おめでとうございます。
駒大優勢と聞いていたので
往路優勝だけでも驚きましたが
復路も制して総合優勝には驚きました。
by そらへい (2024-01-04 19:43) 

sana

青学すごかったですねえ。優勝おめでとうございます。
駒澤一強かと思ったら予想外、佐藤選手が負けたので皆びっくりしちゃったらしいですね。12月初めにインフルエンザの選手が出て、練習スケジュールが狂ったとか。
青学の選手は清々しくて、カッコよかったです^^
by sana (2024-01-04 23:30) 

まいく

来年も目が離せませんね。
原監督は太田君が果敢に佐藤君を攻めている時、大会規定によりトイレに行っていたとTVで聞きました。 選手の自主性が優っていた結果でもあるのだと思います。



by まいく (2024-01-05 00:01) 

斗夢

青学、一人ひとりが強かったですね、穴がなかった!
それに比べると、駒沢は2位になっても惨めだなと思いました。
by 斗夢 (2024-01-05 04:51) 

taekozue

記念すべき100回の箱根駅伝、
選手たちがゴールした瞬間、テレビ観戦ながらも思わず涙してしまいました。
by taekozue (2024-01-05 10:06) 

YellowDog

往路での優勝を誰もひっくり返せなかったどころか
2位以降との差を広げる展開になって、強いなと思いました。
今年もよろしくお願い致します。
by YellowDog (2024-01-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。