SSブログ

足りない [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8557.JPG

この日は
小さな子供連れの家族が
2組ほど来ていました

CIMG8558.JPG

それぞれの家族が
時折
おやつを投げてくれるのですが

CIMG8507.JPG

大勢なので
とうてい足りません

CIMG8514.JPG

それでも
わずかなおやつを目当てに
みんな
集まってきます

CIMG8513.JPG

鳩もやってきます

CIMG8533.JPG

争いはなく
仲はいいですが

CIMG8529.JPG

餌のキャッチは
ユリカモメたちの勝ちです

CIMG8520.JPG

俊敏さと
口の大きさで
鳩は太刀打ちできません

Sponsored Link


nice!(105)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 12

Baldhead1010

糞害さえ無ければなぁ。
by Baldhead1010 (2024-01-11 06:39) 

夏炉冬扇

エサに慣れるのも考え物なんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-11 06:50) 

斗夢

うちに来る鳩はスズメと一緒に餌台の餌を食べていますが、
別の鳩が来ると追い払います。自分のテリトリーだと考えているんでしょうね。
by 斗夢 (2024-01-11 07:01) 

Take-Zee

おはようございます!
やっぱり、野生動物の方が俊敏ですね!

by Take-Zee (2024-01-11 08:46) 

溺愛猫的女人

そういえば、遊覧船を付いて来るユリカモメたちのかっぱえびせんキャッチ能力はすごかったです。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-11 11:21) 

とし@黒猫

鳩はのんびりしてますから、勝てるわけがありません。
のんびりしています。
by とし@黒猫 (2024-01-11 12:19) 

ヤッペママ

餌のある所には集まりますね。
最近ウグイスも意外と近いところまでやって来ます でも撮れないの(涙)
by ヤッペママ (2024-01-11 15:28) 

たぃ

電線もないのに、車に糞をかけるのは
誰じゃ!!
by たぃ (2024-01-11 16:16) 

じゅんじい

カモメの仲間は貪欲ですので。。。
ニモの「ちょうだい」の通り、何でも貰いますね!
by じゅんじい (2024-01-11 18:44) 

八犬伝

昨日、駿府城公園を歩いていて
濠の橋の上で手を差し出すと
鯉が寄って来る寄って来る。
腹が減っていたのでしょうね。
by 八犬伝 (2024-01-11 19:45) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
確かにイタリアンの店に行くと パスタorピザで悩みますね。
若い頃は両方オーダーしましたが(^^)
by johncomeback (2024-01-11 19:56) 

yes_hama

たくさんやって来ましたね!(^-^)
by yes_hama (2024-01-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。