SSブログ

冬の底 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8496.JPG

去年の1月下旬
大寒波がやってきて

CIMG8497.JPG

夜になると
しーんと
肌で感じるほど冷え込み

IMGP6771.JPG

庭が凍り付いた記憶があります

CIMG8498.JPG

今年は
クリスマス前の寒波で
凍り付きました

CIMG8506.JPG

それでも
シベリアからやってきた彼らには、
暖かい場所なのでしょうね

IMGP6811.JPG

酷暑が去り
日ごと日暮れが早くなって

IMGP6671.JPG

こたつでほっこりが楽しい晩秋も初冬も
あっという間に去り

IMGP6420.JPG

あ~ もう
寒さいらないというこの頃

IMGP6772.JPG

新緑の季節が待ち遠しい??

CIMG8518.JPG

また
長いお別れになるね

Sponsored Link


nice!(116)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 11

Baldhead1010

暖冬で去年の冬よりは暖かいはずだけど、ガス代は今期の方が余計に要ってました。
by Baldhead1010 (2024-01-21 05:55) 

斗夢

母親が云ってました、なんであなた達は寒いところに来るんだ、と。
もっと寒いところに住んでいたから、ここはあったかなんだよと云うと
不思議な顔をしていたことを思い出します^^
by 斗夢 (2024-01-21 06:31) 

Take-Zee

こんにちは!
今のままがいいです~!
短い新緑の時期のあと、あの猛暑・酷暑が
控えていますよ!!

by Take-Zee (2024-01-21 12:03) 

溺愛猫的女人

早く春になって欲しいのですが、夏は2週間くらいでいいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-21 13:18) 

たぃ

誰がこの冬は暖冬だと言ったのでしょう?
寒いじゃないか!
by たぃ (2024-01-21 14:13) 

猫またぎ

暖冬と言われた割には寒い日が続いています。
退院後しばらくは朝散歩中止です。
散歩、お酒、たばこ禁止でつまらない生活です。

by 猫またぎ (2024-01-21 14:20) 

とし@黒猫

♪ ねこは コタツで丸くなるー
昔は実家に堀こたつがあって、外は1mの積雪で、
猫が歩くにも埋まってしまいますので、飼い猫が
コタツで丸くなって寝ていました。
雪もコタツがないので、自由にやってるんですね。
by とし@黒猫 (2024-01-21 14:28) 

JUNKO

曇天に覆われた日が多すぎます。本番の冬は2月でしょう。冬将軍が暴れる時期です。我慢あるのみですね。
by JUNKO (2024-01-21 16:38) 

夏炉冬扇

今日は掘りごたつ、人気のぎゃらりぃでした。
by 夏炉冬扇 (2024-01-21 20:09) 

そらへい

昨日も今日も雨です。明日も雨がありそう。
去年の今頃は雪が降って積もったような気がします。
寒い日もありますが平均したら暖冬でしょうね。
by そらへい (2024-01-21 20:15) 

sana

お外にいる朱利ちゃんはちょっと珍しい。
でも寒いより気分がよさそうにしてますね。もふもふ毛皮で大丈夫なのかしら^^
by sana (2024-01-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。