SSブログ

パレード [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8569.JPG

1月28日 青山学院大学の
第100回箱根駅伝優勝を祝うパレードが行われたようです

CIMG8575.JPG

YouTubeでちらりと
その様子を見ました

笑顔で手を振る黒田君
アイドルのようにかわいかったな

CIMG8566.JPG

この場で
元旦の震災への募金も呼びかけられたと聞きます
これが理想的な形ですね

CIMG8570.JPG

元旦は
「この非常時に開催するのか」という非難の声も多く上がり
開催を心配したものでした

CIMG8605.JPG

不謹慎だという理由で中止にしたところで
多くの関係者の仕事やスケジュールを狂わせ
多大な影響を及ぼすばかりで

CIMG8606.JPG

だからといって
2日3日の被災地に
多大な恩恵があるわけでもありません

CIMG8600.JPG

今 この瞬間も
どこかで何かが起きています
泣いている人がいます

でも 他の人たちも
自分の今日を生きなければなりません

CIMG8609.JPG

一斉に喪に服しましょう
といった自粛ムードは関係のないところに
不幸をまき散らしてしまいそう

CIMG8607.JPG


誰しも明日のことはわかりません
今日笑顔の学生たちも
来年は涙を流しているかもしれません

CIMG8602.JPG

それでも充分頑張ったと言えるように
もう来年へ向けてのトレーニングは
始動しているそうです
Sponsored Link


nice!(116)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 14

斗夢

今度は大阪万博を中止すべきだとか延期すべききだとか云われ始めていますね。
わたしは万博が嫌いですからどうでもいいです^^
by 斗夢 (2024-01-30 04:41) 

Baldhead1010

さあ、来年も頑張ろうって、まだ1月だから鬼が笑いますね^^
by Baldhead1010 (2024-01-30 06:30) 

夏炉冬扇

1月が終ります。
大変な月でした。
義援金だけは送りました。
by 夏炉冬扇 (2024-01-30 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
大災害列島になった日本・・・
自粛ムードも大切だと思いますが、コロナも
加わって何も開催できない国になってしまいますよ!

by Take-Zee (2024-01-30 07:55) 

mm

↑、おーわたくしが言いたいと思ったことを、Take-Zeeさんが書いていらしゃる。
そうなんですよね、日本は自然災害がことのほか多い国です。その度色々を取りやめていたら
すべて沈滞してしまいます。
by mm (2024-01-30 10:20) 

溺愛猫的女人

ステキなパレードでしたね~選手の皆さんの笑顔が輝いて見えました(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-01-30 10:24) 

とし@黒猫

うちのマンションの近くが箱根駅伝のコースなので、町内会に沿道応援依頼
がきて、応援グッズが配られます。
今年は、第100回箱根駅伝のものが配布されたので、記念に保管です。
by とし@黒猫 (2024-01-30 11:14) 

yokomi

1枚目の鳥さんは皆風上に向いているのでしょうね。
被災地に向けての募金活動も出来るし、優勝パレードは大いに結構。@13年前の被災地から

by yokomi (2024-01-30 13:10) 

青い森のヨッチン

箱根駅伝のコース自体は地震の影響はなかった場所なので中止よりも通常通り開催した方が絶対よかったですよね
停電でランナーの激走は見られなかった被災者の方がほとんどだと思うけど誰かの力になっているかもしれません。
学連選抜は来年は復活させてほしいです(数年前に母校の選手が走れました)
by 青い森のヨッチン (2024-01-30 14:46) 

JUNKO

見そびれました。早くも来年に向けて始動開始ですね。どこも精いっぱい頑張ってほしいです。
by JUNKO (2024-01-30 17:09) 

ヤッペママ

『終わりがあれば始まりがある』ですね。
by ヤッペママ (2024-01-30 17:58) 

たぃ

開催を反対した人もいれば、毎年楽しみにいている人もいる
自由でいいじゃないですか
不謹慎とは思わないけれど・・・
by たぃ (2024-01-30 20:03) 

coco030705

ほんとにおっしゃる通りだと思います。
一斉にナントカというのは、ほんとによくないですね。
人は、一人ひとり状況が違うし、誰かを助けることについても、
一人ひとり考えや方法がちがうのがあたりまえですよね。皆がそれぞれ、生きている状況が違うのですから。
by coco030705 (2024-01-30 22:26) 

sana

元旦からの地震には大きな衝撃を受けましたが、それとこれとは。おっしゃる通りですね。
開催で勇気をもらえる人もいるし、予定通りの催しがあったほうが、報道を見ている人も気持ちが落ち着くということもあると思います。
自粛や義援金などは別な形で、ですよね。

by sana (2024-01-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。