SSブログ

断捨離の季節 [cat]


Sponsored Link



IMGP8148.JPG

衣替えの季節になってきました

一冬お世話になったGAPのダウンジャケットは洗濯

IMGP8149.JPG

タンスの中もチェック
一冬 全く着なかったものもあります

IMGP8150.JPG

まだ新しくて
捨てるのにはもったいないものは
母に
「これ 着る?」と尋ねて
欲しいと言えば譲ります

IMGP8197.JPG

サイズが小さいものは無理ですから
猫たちのベッドに提供です

IMGP8198.JPG

ちょくちょく断捨離するので

IMGP8199.JPG

いつも快適なベッドで寝られているはず
だよね・・・?

IMGP8435.JPG

なんで
そっちがいいの??
Sponsored Link


nice!(113)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 14

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
ニャンコは狭い所が好きですよね、安心するのかな?
by johncomeback (2024-02-23 04:47) 

Baldhead1010

家内も娘のお下がりを着ています^^
by Baldhead1010 (2024-02-23 05:46) 

斗夢

草原のブッシュの中に隠れて獲物を狙っているのかな。寒くないんだね!
わが家の子どもは男だけですから、たまにお下がりがあります。
かあちゃんは女の子を産めばよかったと不満顔^^
by 斗夢 (2024-02-23 06:25) 

夏炉冬扇

江戸時代の庶民の衣類は風呂敷に包める程度だったとか。
私の家もあふれてます。
by 夏炉冬扇 (2024-02-23 08:00) 

Take-Zee

おはようございます!
冬物、初夏物が行ったり来たりです・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-02-23 08:49) 

溺愛猫的女人

うちは衣替えの度に"えいやっ!!!"と捨ててます( ̄▽ ̄;)


by 溺愛猫的女人 (2024-02-23 13:16) 

kuwachan

洋服、なかなか思い切って捨てられません(>_<)
by kuwachan (2024-02-23 15:18) 

yukimin1119

ワンシーズン過ぎて一度も着なかったものはやはりさよならしたほうがいいですよね。
by yukimin1119 (2024-02-23 16:09) 

JUNKO

こちらはまだまだ冬物。きょうなど真冬日です。朝までに45センチ積もっていましたから。
by JUNKO (2024-02-23 16:21) 

たぃ

猫ちゃんはmayuさんのお下がりを貰えてラッキーですね
私は片付け下手なので、部屋がどっちゃらかっています
by たぃ (2024-02-23 16:37) 

ヤッペママ

フフ♪
我が家も母娘で着れなくなったものを「着る?着れる?」の会話
by ヤッペママ (2024-02-23 18:23) 

そらへい

そう言えば、この冬一度も袖を通さなかったのがありますね。
まだ着れると残していたのですが、そろそろ断捨離です。
by そらへい (2024-02-23 20:42) 

いっぷく

断捨離するほど衣類は持っていませんが、Tシャツなどの普段着は1枚買ったら1枚捨てることにして増えないようにしています。
by いっぷく (2024-02-23 22:40) 

まいく

専用の小さな箱部屋を用意してあげると良いのでは?

by まいく (2024-02-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。