SSブログ

水辺のひと夏 [金魚&メダカ]


Sponsored Link



IMGP0649.JPG

浮き草の上
不法侵入者が
長期滞在しています

IMGP0469.JPG

いつの間にか
おたまじゃくしが大勢
メダカの水槽で泳いでいます

IMGP0531.JPG

今年はメダカが増えていません

去年の夏生まれ
やっと1歳児メダカ
ばかりのせいでしょうか

IMGP0532.JPG

金魚の稚魚は
とても飼いきれないほど
生まれました

IMGP0627.JPG

去年の10月に50匹投入した楊貴妃メダカ
春以降、どんどんやせ細って
次々にダウン

2匹生存を確認しました

IMGP0628.JPG

メダカが減り
金魚が増えた2015年の夏の水槽
Sponsored Link


nice!(122)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 4

majyo

畑のお花も入れ代わりが激しいのですが
水の中も厳しいですね
蛙は最近見た事ありません。みたいなあ・・・
ブログでいつも見ているけれど
by majyo (2015-09-27 21:11) 

Baldhead1010

一枚目のカエルさんの写真で思い出しましたが、近頃トノサマガエルを見ていません。
こちらでは絶滅したかな?
by Baldhead1010 (2015-09-28 04:42) 

ぽちの輔

えっ!
オタマジャクシってメダカを食べるんじゃ?
by ぽちの輔 (2015-09-28 07:17) 

mitsuya

メダカさん頑張ってほしいものですけど、他の生き物から見てもよほど居心地がいいんでしょうね(*^^*)
by mitsuya (2015-09-28 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました