SSブログ

生後3週間になりました [鳥たちの庭]


Sponsored Link



DSCN2599.jpg

早く大きくなるのよ~
小さいってことは
弱いと思われて
狙われやすいからね

DSCN2600.jpg

シマヘビは足音も立てず
カラスは急降下でやってくるよ

それからニンゲンは笑顔で

それぞれの性質を覚えておくのよ

DSCN2602.jpg

油断せず
でも警戒しすぎてもダメ
パンをもらい損ねるからね

DSCN2603.jpg

「逃げてはいけない。逃げるのは負けることだ。」なんてたわごとに
洗脳されちゃダメ

DSCN2587.jpg

平和主義者のわたしたちの能力は水かきと

DSCN2608.jpg

すぐに飛び立てる翼だからね

DSCN2436.JPG

幼かったヒナたち
無事、生後3週間を迎えました
Sponsored Link


nice!(150)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 10

majyo

意味の深い事、いっぱい書かれていますね
私たちは飛ぶ羽根は無いけれど、
意志を伝える能力はありますからネ だって人間だもの
by majyo (2015-09-26 10:37) 

のらん

そ、そうですね。。ニンゲンは笑顔で(^_^;
いろんなコト、お母さんが教えてるのかなぁ〜
by のらん (2015-09-26 11:15) 

mitsuya

ニンゲンは笑顔で……たしかにその通り(^_^)いい人もたくさんいるんだけどね、どーしょーもないのもいるから( ̄ー ̄)ニヤリ…
by mitsuya (2015-09-26 12:30) 

yukimin1119

だいぶん大きくなりましたね♪(*^。^*)

人間は危険とおしえとかないと。
by yukimin1119 (2015-09-26 15:29) 

marilyn

まだまだ安心できませんけど、大きくなりましたね♪
ほんと、よかったー(*^ ^*)
いつもドキドキしながら見させていただいています;

by marilyn (2015-09-26 18:37) 

dolphy

鴨南蛮って美味いっすよね(・・;)

by dolphy (2015-09-26 19:54) 

yumineko

う〜ん、いつもながら
カモかあさんの教え、深いですねぇ・・^^;

by yumineko (2015-09-26 21:19) 

Baldhead1010

母性は強し、ですね。
by Baldhead1010 (2015-09-27 04:29) 

mayu

いつも見守っていただいてありがとうございます。生後3週間、目下のところ、すくすくと成長しています。まだ安心はできませんが、ほっと一息というところですね。
by mayu (2015-09-27 14:37) 

ojioji

暫く振りにまいりましたm(__)m
鴨の子供たちにまた会えてものすごく嬉しいです。

by ojioji (2015-09-27 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました