SSブログ

萌奈 入院 [cat]


Sponsored Link



IMGP0614.JPG

萌奈さん 直腸脱を発症し
入院しました

IMGP0615.JPG

前回入院は 2014年2月 2014年12月 2015年1月

それより古いデータは記憶にありませんが

だいたい8-9か月ごとに発症します

IMGP0616.JPG

最初の発症は2011年2月
2歳の時です

検索してみると
珍しい病気らしくて
獣医さんでもあまり遭遇しないらしいです

IMGP0617.JPG

生まれつき腹膜が弱いのかもしれません

IMGP0364.JPG

お留守番の麻奈
Sponsored Link


nice!(134)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 32

mimimomo

おはようございます^^
お大事にね~
by mimimomo (2015-10-03 09:05) 

旅爺さん

萌奈さん入院とは可哀そうですね。
by 旅爺さん (2015-10-03 09:22) 

raomelon

萌奈ちゃんお大事に
早く退院できますように
by raomelon (2015-10-03 10:46) 

mitsuya

萌奈さん大丈夫ですか? せっかくの週末だというのに早く無事に帰ってきて欲しいです。麻奈さんちょっと寂しいですね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-10-03 10:53) 

ゆうみ

お大事に早く元気になって退院できますように
by ゆうみ (2015-10-03 11:00) 

korokoro

お大事にしてください
自分も犬や猫を飼っております
犬はてんかんの病気ともう1匹は
椎間板ヘルニアで下半身不随です
現在は車椅子をお使い散歩などしています。
萌奈ちゃん早く良くなるといいですね☆
by korokoro (2015-10-03 11:05) 

ニッキー

早く良くなって家に帰ってこられますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-10-03 11:05) 

侘び助

やっぱり独り(1匹)は寂しいにゃ~ 萌奈ちゃん早よ~帰ってニャ~~
by 侘び助 (2015-10-03 11:15) 

ラブ

かわいそうですねぇ。お大事に。
by ラブ (2015-10-03 11:18) 

ojioji

直腸脱って脱腸ではなくて脱肛のひどいやつなのですね。
萌奈さん、さぞ不快で辛いことと思います。
早く退院できますように。
麻奈さんも、お互いの大切さを、入院中にしみじみと感じるのでは。
by ojioji (2015-10-03 11:18) 

ナツパパ

お見舞いのniceを。
はやく良くなりますように。
by ナツパパ (2015-10-03 11:37) 

のらん

あら、タイヘン(@_@;)
ちょっとクセになってしまっているのでしょうか?
早くよくなって、退院されますように。。
by のらん (2015-10-03 11:43) 

吟遊詩人41

入院!お大事にしてください。。。
by 吟遊詩人41 (2015-10-03 12:41) 

エコピーマン

う~ん 萌奈ちゃん可哀想としかコメントできませんが
医学はすごいスピードで進歩しているから きっと大丈夫ですよ
東京と思いますが ペットの高度医療センターがあるみたいですよ
ペットの保険に入っていれば 料金は1/10くらいで いいらしいですよ
人間と変わらないすごい設備の最先端医療・専門医の総合病院ですね
by エコピーマン (2015-10-03 12:48) 

yukimin1119

数回目なのですね。(^_^;)なりやすいのかなぁ・・・とにかく、元気になって戻ってきてほしいですね。
by yukimin1119 (2015-10-03 13:19) 

トックリヤシ

お大事にね~!
by トックリヤシ (2015-10-03 13:51) 

フロリダマナティー

萌奈ちゃん、早く退院できるといいですね
お大事に!
by フロリダマナティー (2015-10-03 13:59) 

green_blue_sky

お大事にしてください。
by green_blue_sky (2015-10-03 17:20) 

ぽちの輔

キジ子さんが血便だった時に
獣医さんが「腸が出てないか見た?」って言ってましたけど、
この事でしょうかねぇ?
幸いにも出てなくて大事に至りませんでしたが。
お大事に!
by ぽちの輔 (2015-10-03 17:26) 

讃岐人

萌奈さん、直腸脱ですか。お大事に。
早く回復されると良いですね。
by 讃岐人 (2015-10-03 18:18) 

majyo

心配ですね~
お医者様にお任せするしかないのですが
早く良くなりますように
by majyo (2015-10-03 18:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは。
お大事に・・・
早く良くなりますように!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-03 18:53) 

coco030705

こんばんは。
萌奈さんおかげんいかがですか。かわいそうですね。↑のお写真では気持ちよさそうに寝ていますのに。早く元気になることを心から祈っています。
by coco030705 (2015-10-03 19:55) 

mayu

お見舞いありがとうございます。人間で言うと鼠径ヘルニアに似てるかもしれません。ネコの場合は肛門から腸が出てしまうので、元に戻して、再度出ないかしばらく様子を見ます。一週間ぐらいで退院の予定です"(-""-)"
by mayu (2015-10-03 20:13) 

marilyn

萌奈ちゃん、早く良くなりますように。
痛くないのかな・・・ ; ;
by marilyn (2015-10-03 20:27) 

rabbit

萌奈ちゃん入院ですか・・・心配ですね、早く元気になられますように!

by rabbit (2015-10-03 20:46) 

yes_hama

早く良くなりますように。
by yes_hama (2015-10-03 20:56) 

ぴーすけ君

はやくよくなりますように。
by ぴーすけ君 (2015-10-03 21:31) 

そらママ

お大事にして下さいのnice!です。
早く退院出来ます様に☆
by そらママ (2015-10-03 23:35) 

Baldhead1010

癖になると困りますね。

早く退院できますように。
by Baldhead1010 (2015-10-04 04:58) 

MINERVA

一日でも早く良くなる事を願っております。

by MINERVA (2015-10-04 12:57) 

takapy77

早く退院できますよう、願ってます。
by takapy77 (2015-10-05 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました