SSブログ

戦略 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



IMGP0897.JPG

おーい
下でガーガー鳴いてるうるせえ奴ら
よく聞けよ

IMGP0898.JPG

ヒトから食べ物もらってばかりいると
今に食われちまうぜ
太らせて食おうって魂胆だからな

IMGP0901.JPG

少しは俺さまを見習いな
この高さから
跳ねる小魚だって見つけるんだぜ

CIMG0362.JPG

心配いらないよ
ここは安全地帯なんだ

CIMG0360.JPG

ここは
おいらたちを心配するヒトが食べ物をくれる場所なんだ

CIMG0367.JPG

だからここが好きさ

もう一ついいことがあるしね

CIMG0371.JPG

ヒトの気配が
頭上の脅威を遠ざけてくれるんだ

IMGP0902.JPG

なんだい
それ?

CIMG0310.JPG

解ってないなぁ
君のことさ
Sponsored Link


nice!(120)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 5

旅爺さん

美味い童話を思いつきましたね、紙芝居かな?
とんでるのはトンビ?鷹?サシバ?鷲じゃないよね?
by 旅爺さん (2015-11-05 08:57) 

長友

写真とセリフがピタッと合っていて
一つの物語になってますね♪

by 長友 (2015-11-05 14:10) 

majyo

一番怖いのは君だよ。同じ鳥の仲間だけれど

by majyo (2015-11-05 15:58) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
鴨達に安全の場所があって良かったですネ・・・狙われて一羽でも居なくなったら
可哀相ですものネ(~_~;)
mayuさんの優しい心も感じられます・・・
by ちゃーちゃん (2015-11-06 00:44) 

Baldhead1010

そういえば、昨日の朝、トンビがチョウゲンボウに追っかけられてた^^
by Baldhead1010 (2015-11-06 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました