SSブログ

ジタバタ [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP1744.JPG

おととい
いきなり有無を言わさず
ウインドウズ10へのアップグレードが
始まりそうになりました!!

IMGP1756.JPG

勝手に再起動を始めようとするPC

IMGP1739.JPG

ちょっと待ってよ
OKしてないよ

強制的に電源を落として回避

IMGP1714.JPG

ところが昨日また
今夜7時にアップグレードします
とメッセージが現れ
(午後7時はもうすぐじゃない!!! )

電源を切っている場合は
今度立ち上げた時がインストール時と書かれてます

IMGP1717.JPG

インストールしないという選択肢がない!!

困りはてて
自動更新をオフにしました

IMGP1721.JPG

10にすると使えなくなるソフトもあったり
何かと設定に手間取るので
10は今度新しくパソコンを買う時でいいんだよね

IMGP2303.JPG

問答無用の更新にはびっくり
唖然!!

IMGP2296.JPG

あっちこっちで上がる悲鳴が聞こえそう......


Sponsored Link


nice!(145)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 12

足立sunny

裁判に訴える人がいないのは日本だからでしょうね
by 足立sunny (2016-06-13 08:17) 

裕々

えー。そんなことになってるんですか!自分も気をつけないと。
私はwindows7だけど、このままでじゅうぶん快適なので変えたくない。
Windows8を見て「アップグレード」なるものに不信感を抱くようになりました。
by 裕々 (2016-06-13 11:02) 

長友

勝手に換えてと文句があってもこれからも
換えますと会社側からの発表でしたよ(-"-)
3日ほど試してみましたが使いにくくて7に
戻しました。
by 長友 (2016-06-13 12:07) 

yukimin1119

うちのはもう・・・変えてあるので。もし変えてなかったらそうなってたのね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2016-06-13 15:15) 

JUNKO

知り合いが何人もW10に侵入されました。半分は元に戻したようです。それにしても無断はひどい!
by JUNKO (2016-06-13 18:03) 

majyo

♪ ちょっとまってぇ~ ブレイバック! 今のメッセージ
プレイバック バカにしないでよ~ そっちのせいよ~

わたしも電源オフして事なきを得ました
まったくウインドウズの陰謀です。今のままでいい
これが壊れたら 仕方ないけれど
by majyo (2016-06-13 20:52) 

とまと

こんばんは。本当に厄介なプログラムですよね。
しかし、windowsupdateをoffにするのは危険です。それ以外のupdateはすべきだと思います。
正しい方法でwin10に上げない方法がありますので、検索してみてはいかがでしょうか。
いろいろ検索しますと、でてきますし、MS自身も上げない方法を記述してあるページがあるようですから、参照してみてはいかがでしょうか。
http://gunma-web.com/blog/web/stop-windows10-upgrade.html
http://gunma-web.com/blog/web/ms-twitter-answer-windows10.html

この辺からたどると、
https://sway.com/paGpQ6qPQYtxokYE
こういうページがでるので、これでできそうです。

ユーザにこんなことをさせること自体ナンセンスなんですけどね^^

by とまと (2016-06-13 20:58) 

ろみ

本当にひどいですよね!
私はMacユーザーですが、Microsoftのやり方には怒り心頭です!
by ろみ (2016-06-13 22:10) 

でんさん

私もまるっきり同じでした。
ひどいですよね!
by でんさん (2016-06-13 22:34) 

Baldhead1010

勝手にインストールされて困りますね。

マイクロソフトの言いなりです。
by Baldhead1010 (2016-06-14 04:23) 

takenoko

私はたまたまPCが壊れたのでWin10のPCを買いました。慣れればどうってことないですよ。ほとんどのソフトは使えます。

by takenoko (2016-06-14 07:36) 

侘び助

私も勝手にWindows10インストールされてしまいました。
始るとシャットダウンし起動するたびにUpデイト・・・根負け
インストール後・拒否ボタンで7 に戻りましたが無知な老人に
過酷な仕打ちですね。
by 侘び助 (2016-06-14 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました