SSブログ

汗のシャワー [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP6163.JPG


アジサイの花


IMGP6164.JPG


咲き進んだものから
順に剪定していきます


IMGP6159.JPG

エアコンの室外機の周辺にも
雑草があったので退治!!

IMGP6158.JPG


シャワーを浴びているように
汗が降ります

IMGP6156.JPG


1時間も続ければ
あまりの不快さに
思考回路もショート寸前



IMGP6157.JPG

たまらず
シャワールームに直行

IMGP6130.JPG


カップ鉢植えのツツジの木も
水切れとハダニでダウンです


IMGP6131.JPG

椿 十里香に植え替えました


IMGP6137.JPG

これまで植えていた7号鉢を外してみると
ほとんど根が張っていなかった十里香


IMGP6141.JPG


暑い最中の鉢増しとなりました


Sponsored Link


nice!(116)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 10

yukimin1119

熱中症にならない程度で・・・作業しましょう。無理しないでくださいね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-07-14 15:34) 

mimimomo

こんにちは^^
この暑い中の外作業は大変ですね。わたくしは蚊に刺されるのが嫌で、なかなか出られないです(><; そのせいで夫一人で草取りしていますが、間に合わない。
草の勢いの方が強い
by mimimomo (2017-07-14 17:45) 

テオ

暑い中でのお庭の手入れ 美しく保つのはほんとうに大変です
でも画像で拝見すると 緑のなかに星をちりばめたようです 綺麗
by テオ (2017-07-14 18:00) 

yakko

水遣りだけでも大変ですね〜
うちもこの暑さで 水遣りをサボるとうなだれています・・・(-。-;)
by yakko (2017-07-14 18:14) 

majyo

サウナなんて必要ないのですよ。
流れる汗、どこかでキリをつけましょう
シャワーと涼しい部屋を用意して
雨は足りているのか足らないのか?
by majyo (2017-07-14 18:58) 

JUNKO

これだけ多いとお手入れ大変ですね。我が家でさえ1日に何度も水やりです。
by JUNKO (2017-07-14 19:07) 

さゆり

こんばんは、お久しぶりです
こんなにお庭が広いとお手入れが大変ですね。
でも草花に囲まれ・・・・いいですね。
水やりも大変そうです。こう暑いと自分にかけそうです。
by さゆり (2017-07-14 21:00) 

chibacandy

お庭大変だと思います!我が家の小さな庭でさえ、朝夕の水やりと草むしりでてんやわんやしていますので、蚊がいなければずーっと楽なのになぁ!
by chibacandy (2017-07-14 21:42) 

Baldhead1010

日中は仕事はしないようにしています。

早朝か夕方です。

来週中頃には梅雨も明けそうです。
by Baldhead1010 (2017-07-15 05:07) 

斗夢

あまりにも鉢の乾きが早いので、鉢増しをしようとしているのですが
ピーカンのもとでは嫌なので曇ることを願っています^^。
by 斗夢 (2017-07-15 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました