SSブログ

モズの声 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG6741.jpg

毎日 モズの高鳴きを耳にします
秋だなぁ


IMGP6845.JPG


ちらりと見かけた姿は
去年も一昨年もやってきた
あのモズ嬢でしょう


IMGP6850.JPG

あたしはここよ
人里に帰ってきたわ
よろしくね~


IMGP6840.JPG

待っててくれて
ありがとう
って言ってるみたい

CIMG6709.JPG


べつに
待ってないんですけど


CIMG6688.JPG


ここは以前から
おいらたちの島だし


CIMG6731.JPG


そうそう
おいらたちだけで
平和に暮らしているし


IMGP6691.JPG

まにゃの窓辺にようこそ

IMGP6681.JPG

歓迎して差し上げましゅ


IMGP6849.JPG


モズの声を聞いてから
75日で霜が降りると言われています


Sponsored Link


nice!(113)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 7

yukimin1119

こちらだと・・・一年中モズいます・・・場所によって違うのでしょうね。^m^
by yukimin1119 (2017-09-26 14:49) 

すーさん

75日というと…2ヶ月ちょいですね。
まさにそんな季節になりますね^^。
涼しさが増して来てなんだか安心できている
ワタスです。。
(※外仕事で肉体労働なので^^;)
by すーさん (2017-09-26 19:27) 

majyo

百舌って漢字は知っているけれど、見たことも?ないし鳴き声も知らない
75日で霜が下りるの
何でもよくご存知ですね。私も待ってる!
by majyo (2017-09-26 20:05) 

riverwalk

毎日のように朝、モズの鳴き声で目が覚めます。
秋の風物詩ですね(^^♪
by riverwalk (2017-09-26 21:36) 

poko

モズって見た事ないかも!?
どんな鳴き声なのかも知らないんだけど
もしかしたら毎朝起こされるほど元気に鳴いてる鳥たちの中にいるのかなぁ?
75日で霜が降りる頃になっちゃうんですね~。
今のこの暑さではあと75日で霜が降りるようになるとは思えないですけどね。
by poko (2017-09-26 22:23) 

JUNKO

私も名前は聞いたことがありますが見たことはありません。霜を告げる鳥なんですね。
by JUNKO (2017-09-26 22:37) 

Baldhead1010

モズの高鳴き75日はちょっと眉唾かも^^
こちらでの初鳴きは9月の初めだったから・・・11月中には霜が?それはないですね。
by Baldhead1010 (2017-09-27 04:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。