SSブログ

好きな季節 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG9912.JPG


鍋の準備 完了
これから着火します


CIMG9910.JPG

今季最後の鍋です

次回は、早くても10月中旬

CIMG9911.JPG


鍋のたれは一年中売られていますが
私好みの「芋炊きのたれ」は季節商品
春夏は出回っていません
なので半年後までしばしのお別れ

CIMG9926.JPG


桜並木が緑に染まっています
気温も初夏です

CIMG9925.JPG


好きな季節は11月から12月
暑さが去り
本格的な寒さがまだ
訪れない頃

CIMG9924.JPG


日暮れが早くなる季節が好きです


CIMG9923.JPG


1月は日ごと夜明けが遅くなり....
朝 暗いのは辛い

CIMG9922.JPG


日暮れは遅くなり........
遅くなる日暮れは冬の終わりを告げて
さみしい


CIMG9913.JPG

すっかり夜の午後5時半が
クリスマスのイルミネーションに染まる季節が好き

IMGP8872.JPG


でも
春には春の良さがあり....


Sponsored Link


nice!(146)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 11

Baldhead1010

鍋と聞いただけで汗が出ますね^^;

麺類も冷たい物が良くなりました。
by Baldhead1010 (2018-05-03 05:03) 

ヤマカゼ

新緑が目にしみますね。河口に近い川なのでしょうか、ハゼ釣りとかできそうですね。
by ヤマカゼ (2018-05-03 06:02) 

斗夢

凄い鍋!何人で頂くんでしょう。
芋炊きのたれは見たことがありません。
by 斗夢 (2018-05-03 06:04) 

ぽちの輔

そういえば、
買い置きの鍋スープが一本残ってた!
今晩はちゃんこ鍋か?^^;
by ぽちの輔 (2018-05-03 07:30) 

garden

一人で食事をすることが増えてから
鍋はあまり作らなくなりました。
by garden (2018-05-03 08:36) 

cooper

芋炊きって・・・どんなお鍋かしら?
by cooper (2018-05-03 11:53) 

yukimin1119

白っぽいハンペンのようなフニフニとしたものは・・・なんですか?( *´艸`)

芋炊きって・・・どんなんやろう。
by yukimin1119 (2018-05-03 16:23) 

mayu

白っぽいのは京麩です。
しょうゆベースの美味な味ですよ(^◇^)
by mayu (2018-05-03 17:21) 

旅爺さん

好きな季節に美味しい鍋を戴くなんて良いですね。

by 旅爺さん (2018-05-03 18:07) 

majyo

いつも思うのですが、家族が多そうですね
煮炊きして減るとは言うもののこれは多い
好きな季節はわかるような気がします。
いまはとても良い季節ですが、早めの夏にばてます。
芋炊き 私もわからない

by majyo (2018-05-03 18:19) 

JUNKO

「芋炊きのたれ」ってどんなのでしょう。見たことない気がします。お野菜たっぷりなお鍋ですね。
by JUNKO (2018-05-03 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。