SSブログ

巨大爪 [cat]


Sponsored Link



IMGP9060.JPG


麻奈 萌奈さんが爪とぎする姿
ほとんど見かけません

IMGP9067.JPG


それでも
麻奈さんは
時折 爪とぎしているようで


IMGP9068.JPG

小さな 尖った爪をしています

IMGP9069.JPG


ちょっと爪切りにも慣れたので
時折 パチンとさせてもらいます

IMGP8902.JPG


一方 このお方
萌奈さんは まったく爪をとぎません


IMGP9020.JPG

伸びた爪が
肉球にまで達すると
歩くとき
カチカチとハイヒールのような音がします

IMGP9127.JPG


見ると
爪が 羊の角のように巨大化しています


IMGP9126.JPG

病院行きか!!
と思ったのですが
爪切りにトライしてみました

IMGP9125.JPG


ウーウーうなられましたが
肉球に接した部分を無事排除!!


IMGP9124.JPG


緊張で疲れたよ~




Sponsored Link


nice!(124)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 11

green_blue_sky

うちのニャンズは爪切りをさせないので、伸び放題です(^_^;)
切るのは動物病院です・・・
by green_blue_sky (2018-06-14 17:54) 

majyo

ワンコの爪切りも苦手でした
だから動物病院へ行った時に別料金でお願いです
怒るんだもの・・・(-_-;)
by majyo (2018-06-14 18:30) 

JUNKO

私も巻き爪になりそうで心配しています。専門家にやってもらおうかな。
by JUNKO (2018-06-14 20:17) 

yes_hama

お疲れ様です〜。^_^;
by yes_hama (2018-06-14 21:52) 

garden

可愛くてよいなぁ~って拝見していますが・・・。
いろいろと手間がかかるものなのですね。
by garden (2018-06-15 00:57) 

Baldhead1010

お腹が出て、足の爪が切りにくいです^^;
by Baldhead1010 (2018-06-15 04:43) 

hanamura

恐怖の縞猫は抜けた爪を「まきびし」のように仕掛けます!
裸足で踏んだら足の裏に刺さります。恐ろしい罠!
by hanamura (2018-06-15 05:22) 

ヤマカゼ

無事に爪切りできてよかったですね。
by ヤマカゼ (2018-06-15 06:09) 

kenji-s

うちの猫も二人がかりで大きめ
の爪切りでやってます
終わるとほっとします
by kenji-s (2018-06-15 06:51) 

tsun

萌奈さん、よかったね。
うち猫たちは、割かし爪切りは楽です。
そうは言っても、隙を見せれば逃げられますが・・・。
by tsun (2018-06-15 10:13) 

海市

うちもビビちゃんが爪を切らせないので、巨大化してます。本気で噛みついてくるので、先日、エリザベスカラーを購入したところ、無事に切れました。でも、自分で剥がさないので、爪は巨大化したままです。
by 海市 (2018-06-16 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。