SSブログ

虫の声 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG0403.JPG



午前5時
まだ薄暗い屋外からは虫の声


CIMG0404.JPG


もうすぐ 夏が終わるよと
歌っています


CIMG0402.JPG


日が昇ると 蝉時雨
まだ夏が続くと大合唱

CIMG0394.JPG


4月以降 どんどん日中が長くなり


CIMG0395.JPG


梅雨明け後は ガンガン暑くなり
この世の物とも思えない大気に
毎日悲鳴連発
だったけれど

CIMG0399.JPG


明るくなり続け
暑くなり続けた季節が終わりました


CIMG0411.JPG


また 寒くて暗い季節がやってきます

CIMG8003.JPG

そこには
そこの物語があります






Sponsored Link


nice!(122)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 7

海市

かもさんは夫婦なのでしょうか?仲良しですね。
そして、寒くなるとカモメさんがやって来るのですね。
by 海市 (2018-08-14 12:35) 

すーさん

今年は遠出した途中に寄ったPAで
初めて陽が当たっただけで肌が痛いという
体験をしました。
地元の人はたまったもんじゃないだろうなーと
思いましたが、来年、再来年はもしかして
ウチの地方もこんなかも…と世界の終末にいるみたいな
気持ちになりました^^;;;。
by すーさん (2018-08-14 14:20) 

yukimin1119

木曜以降・・・少し秋の空気になりそうですよ♪たしかに、夜、虫の声聞こえてますね。
by yukimin1119 (2018-08-14 14:56) 

coco030705

こんにちは。
カモさん、こうしてゆっくり見てみると、顔も可愛いし、羽もきれいですね。最後はユリカモメかしら?こちらもカワイイです。

by coco030705 (2018-08-14 15:51) 

majyo

日中は暑いのですが朝晩は心地よい風も吹きます
寒さの方が耐えられますね
冬の寒さに対して文句は言わないようにします。
まだ蝉しぐれ聞いた事がない。トンボは飛んでいます。

by majyo (2018-08-14 16:22) 

ヤマカゼ

酷暑が終わるにつれ、家の周りに藪蚊が飛ぶようになりました。
by ヤマカゼ (2018-08-14 20:24) 

Baldhead1010

阿波踊りがTVのお茶の間番組のネタになっていますね。

今日が最終日ですね。
by Baldhead1010 (2018-08-15 04:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。