SSブログ

ユリカモメは居ない [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG1353.jpg

公園を流れる川は
1キロほど河口の
友人のマンション前まで続いています


CIMG0613.jpg

公園から姿を消したマガモたち


CIMG0623.jpg

マンション前で毎日見かけると聞いて一安心
近場に転居したようです

CIMG8501.JPG

「じゃあ ユリカモメも居る?」と尋ねれば
ユリカモメを知らない様子

CIMG8492.JPG

赤い口縫って
赤いブーツはいた
淡いブルーグレーの翼の美し白い鳥だといえば

CIMG8520.JPG

全く見たことがないという答え


CIMG8493.JPG

どうもユリカモメたちは
場所を選んで集っているみたい


CIMG8801.JPG

公園に居れば
たまに気まぐれなヒトから
食べ物をもらえる事もある


CIMG8730.JPG

危険な人間に遭遇した時の逃げ足 逃げ翼??は
マガモよりはるかに
俊敏そう

CIMG9112.JPG

ユリカモメにとって
公園は
マガモたちより
有意義なところかも


Sponsored Link


nice!(115)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 5

yukimin1119

ユリカモメはまた別の安住の場所なんでしょうかね。
by yukimin1119 (2019-04-07 14:31) 

JUNKO

カモメさんたちは一番安全な場所がちゃんとわかるのでしょうね。
by JUNKO (2019-04-07 16:43) 

sasasa

瞬間的に逃げるのはユリカモメのほうが得意そうですね。
マガモは不器用な飛び方してますよね。
それはそれで個性的でかわいいなぁって思っているのですが(^_^;)
by sasasa (2019-04-07 21:45) 

Baldhead1010

うるさい選挙カーがやっと消えました。

ユリカモメの鳴き声の方がよっぽどましです。
by Baldhead1010 (2019-04-08 04:35) 

ヤマカゼ

こちらもユリカモメさん
達は見なくなりました。
by ヤマカゼ (2019-04-08 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。