SSブログ

秋に咲く—サルスベリ [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP3595.JPG

ひと夏の間
一向に咲かなかったピンクのサルスベリ

IMGP3594.JPG

今年は咲かないのかなと思っていたら

IMGP3596.JPG


9月も下旬になって
やっと咲きました

IMGP3597.JPG


去年も8月下旬にやっと咲き
我が家のサルスベリは
遅咲きだなと思ってたけど


IMGP3598.JPG

今年はいっそう遅い!!!


IMGP3599.JPG

秋咲きサルスベリです

IMGP3550.JPG


今年は
9月に入ってから
8月初旬のような猛暑が続き


IMGP3555.JPG

ゼラニウムは全滅!!

IMGP3557.JPG

新しい植物を探して
花屋さんの店頭をのぞいても


IMGP3560.JPG

まだ秋植えのプランツは
入っていません
Sponsored Link


nice!(111)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 14

yukimin1119

ということは・・・猛暑だと暑すぎて咲かないという事のようですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-09-20 15:27) 

ヤマカゼ

サルスベリの淡いピンク色の花、見ると和みますね。
by ヤマカゼ (2019-09-20 16:35) 

翁草

ここ数年?十数年ですか、温暖化の影響ではないかと
心配しています。
花で季節を感じられますが、何故今この花がと思うことも
多くなっていますね。 (^^♪
by 翁草 (2019-09-20 16:42) 

Take-Zee

こんばんは!
さるすべりの花期は一般的には7月~10月となっています。
ですから、遅咲きではないですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-09-20 18:24) 

ぼんぼちぼちぼち

それは遅咲きでやすね。
今年は梅雨が長かったからかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-20 19:33) 

ヤッペママ

狂い咲きしている花々を見かけますね。
我が家もゼラニュームが駄目になってしまいました。

by ヤッペママ (2019-09-20 19:43) 

JUNKO

そうなんですよ。花屋さんにも花がそろっていないのです。
by JUNKO (2019-09-20 20:48) 

poko

夏の花が終わったので苗を買って来て植えたいとは思ってますが
なかなか涼しくならなくて、まだ苗も買って来てない状態です。
やっと涼しくなって来たのでそろそろ花苗を探しに行きたいな~。
by poko (2019-09-20 20:57) 

mitsuya

お久しぶりですm(_ _)m お返事遅れて申し訳ありませんでした。
相変わらず、ステキなお庭ですね。ガーデニングって興味あるんだけどマンションだからな~(T_T)
庭のあるおうちってやっぱいいですね。
by mitsuya (2019-09-20 23:36) 

Baldhead1010

百日紅と言われるだけあって、花期は長いです。
by Baldhead1010 (2019-09-21 04:23) 

ぽちの輔

今からだと冬まで咲きそうですね^^
by ぽちの輔 (2019-09-21 06:13) 

のらん

公園でも、猛暑過ぎて活動できなかった蚊が、
ここにきて、わんわん飛び交っています。。(/_;)
お花にもキビシイ気候なのですね。。
by のらん (2019-09-21 11:01) 

sana

うちのほうは長梅雨で、百日紅は今年、遅かったです。
例年7月から9月まで文字通り百日ぐらい咲きますが、咲き始めの時期は違うことありますね~あんまり遅いと花期が短くなっちゃう^^
去年は猛暑過ぎて虫があまりいなかったけど、今年の湿度の高さは虫には好適だったみたい^^;
by sana (2019-09-21 18:12) 

yokomi

 我が家でも遅咲きです。今でも咲いています(^_^)v
by yokomi (2019-09-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。