SSブログ

コロナウィールス上陸 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG2660.JPG

ついにコロナウィールスが
当地にも来てしまいました

CIMG2661.JPG


クルーズ船の乗客が下船 
帰郷後の検査で陽性が判明したようです


CIMG2662.JPG

当地に帰郷したクルーズ船の乗客は
計6名

CIMG2663.JPG

そのうち4名はまだ未検査
検査は強制されないようです

CIMG2664.JPG


パニックになるのは禁物ですが
やはり気になります

CIMG2665.JPG

なるべく人ごみに出歩かないようにと言っても
買い物には行かなくっちゃ

CIMG2653.JPG


同じ飛行機には
修学旅行の高校生たちが乗り合わせていたようです

CIMG2654.JPG

嫌な思い出にならなきゃいいけど


CIMG3039.JPG

ウィールスにも翼があるんだなぁ

迷惑だけど

Sponsored Link


nice!(104)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 104

コメント 10

ヤマカゼ

今回、近い年代の人がなくなったみたいでとてもショックです。
電車の中は90%以上の人がマスクしていて異様な雰囲気です。
学校も春休み前倒しで物議に上ってます。大変な事になってますね。
by ヤマカゼ (2020-02-28 12:53) 

yukimin1119

富山もクルーズ船のお客さん三人おられて帰ってきてるようです。感染は今のところないようですが。(;^ω^)帰ってきて家でじっとしてるのではと思います。
by yukimin1119 (2020-02-28 14:04) 

Take-Zee

こんにちは!
美味しいパン屋さんのトングも、GUSTステーキの
サラダバーもとっても気になるようになってしまいました!

by Take-Zee (2020-02-28 16:27) 

momotaro

困ったことになりましたねぇ
感染が十分疑われる人を解放し、感染の有無をまったく調べず学校には休校を要請する。
やっぱり資質に欠けるんですよね、今の総理は
by momotaro (2020-02-28 18:05) 

斗夢

クルーズ船を横浜港に抱え込む横浜市在住の感染者は1名のようです。
感染源が近くにあると思うと心配です。
by 斗夢 (2020-02-28 19:01) 

JUNKO

知事の非常事態宣言まで出てしまいました。
by JUNKO (2020-02-28 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

TVでは、コロナの脅威の話題ばかりでやすね。
今日、かかりつけのクリニックにいつも飲んでる胃の薬を貰いに行ったら、
先生は「免疫力が低下しなければ大丈夫」って、楽観的なこと言ってたけど、ほんとかなあ?って思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-28 21:05) 

足立sunny

なんで(強制的に)検査できるのにしないのかあ、と。
防疫のために指定伝染病にしたんじゃないの? 役立たずの莫迦か、と思いますね。
by 足立sunny (2020-02-28 22:46) 

Baldhead1010

高齢者の部類に入ったので心配です。

買い物はお金を触らないようにカードにしています。
by Baldhead1010 (2020-02-29 04:19) 

のらん

なんか、世の中、大騒動になってますねぇ。。
効果的な治療薬さえ見つかれば、たいしたことない、って思うんだけど?
by のらん (2020-02-29 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。