SSブログ

ピンポーン [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP4347.JPG


ピンポーンとチャイムが鳴るので出てみると
お隣の奥さんが
顔面ひきつり切った笑顔で立っていました

IMGP4346.JPG


手に持った紙には
大きな字で「テッポウムシ」

IMGP3877.JPG

「ネットで調べたんだけど
大きな木が枯れたのは
テッポウムシの仕業なのよ」

IMGP3876.JPG

テッポウムシはバラでおなじみですよ
と答えた
大きな木を枯らしきることはない
鉢植えなので鉢の表面に除草剤を撒かれ
底から流れ出た液体が斜めになっている地面を流れ
低い右サイドのタマリュウを枯らしたとしか考えられない

IMGP3939.JPG


一生けん命考えたんだろうなぁ
前回もバレバレの言い訳で逃れ
また同じ行為を続けてきた

IMGP4121.JPG

でも ここで退路を断って追い詰めちゃいけないと
何も言わなかった
追い詰めたら とことん逆恨みされそうだし

だからといって
また木が枯れたら
今度は警察に相談メールではなく被害届出す

2日には撒いているところを
現行犯で駆け付けて話を聞いたし

あの時「撒いたのはゆるい薬(エイトアップ)だから枯れるはずない」と撒いたことを認めた

エイトアップの大きな箱は もうほとんど空だった

IMGP4122.JPG

この人の夫はどんな人なのか
何を考えているのか知りたいところだけれど
弁護士や土地家屋調査士に相談する方が先かな

IMGP4133.JPG

10月2日 除草剤を撒いている現場に駆けつけて
「少しでも土地が欲しいという奥さんの気持ちもわかるけど」と言うと
「そうやろ。解ってくれるやろ。」
毎日ブロックや除草剤で襲われるサイドの恐怖は
この人には解らないのかな

「この7か月間 もうコワくてコワくて」
と言っておいたが
Sponsored Link


nice!(137)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 16

coco030705

そうですね、こういうややこしい人はまともに渡り合わないほうがいいと思います。
ぜひ専門家に相談なったらいいと思います。大変ですね。
by coco030705 (2020-10-04 17:10) 

青い森のヨッチン

向かいの家の奥さんも心の病気なのだからここは医療的見地のある人に相談されてみては?弁護士さんはその後かなぁ?
でもmayuさんも身体的にストレスを受けているのでこの段階で傷害罪にはなっていると思うのですが・・相手の旦那さんのスタンスも気になるところですねぇ
自衛策としては隣家との境界側にはもう無機質なものしか置かないとかしかないかも?
時間が解決してくれそうな話でもなさそうですね
by 青い森のヨッチン (2020-10-04 19:50) 

風太郎

穏便にするには町会長や町の有力者に注解してもらう方法もあります。
公図と権利書を持って弁護士事務所にいき、内容証明書を送ってもらうのも効果あります。
後で裁判になった時には証拠にもなります。


by 風太郎 (2020-10-04 19:54) 

goro

何か前進しそうな気がする内容。
気がするだけじゃなくて事が良い方向に進むと良いですね。
by goro (2020-10-04 19:59) 

ニッキー

わざわざ言い訳しに来るってことは、
自分でもいざとなると非難されることをやってるという自覚があるのでしょうか・・・
土地が欲しいからと、こんなテロ行為を正当化しようとする
言い訳が凄すぎます。。。


by ニッキー (2020-10-04 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

あら〜、それは困った奥様でやすね。
近所に一人くらいは、やっかいな人っているんでやすよね。
面倒くさいでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-04 22:21) 

甘党大王

ご近所づきあいって(-_-;)むずかしいです。。。

by 甘党大王 (2020-10-04 23:17) 

sana

おやおや、来ちゃいましたか。
直接やり合わない方がいいと思いますが、何しろお隣ですもんねえ…
土地が欲しい? いや誰のものでもないようなところと違いますし。さらに除草剤撒くのとは別!
でも必ずしも全部自分で言わなくていいですよ。ほかの人と協力して。
一人で顔を合わせる時は当事者じゃないような顔をして、とぼけて、なんか変なんですよね~みたいな会話する手もあると思います^^;
ずれがありながらもジグザグ進んでるかしら?
応援してます^^
by sana (2020-10-05 00:53) 

Baldhead1010

アホ、相手にしたくないですね。
by Baldhead1010 (2020-10-05 04:41) 

ヤマカゼ

7か月間、よく我慢されましたね。早くいい方法が見つかるといいですね。

by ヤマカゼ (2020-10-05 06:49) 

ぽちの輔

前回も同じ薬を使ってたとしたら
確実に葉っぱを狙って掛けてるはずですよ。
グリホサートは土中ですぐに分解しちゃうタイプなので
土に撒いて効果が持続する事はないと思います。
普通に希釈して使った場合の話ですけど
原液だとどうかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-05 07:11) 

猫の友 メルティー

直接お話をする機会があるのですね。ちょっと目先をかえて、
弁護士への相談ははやくすすめる一方で、

二三度、ぐっとこらえて除草剤等の話はせずに、相手の趣味とか生活のこと、好きなおかず、近所の話題、ご家族の話、何か共通・共感できる話題を探ってみては如何?話を終える時は健康を気遣うような言葉をかけたり、人間自分に好感を持つ人に対しては敵対しない傾向。保育園の運動会でもあらかじめ近所に声をかけたり、老人を招待したりすると、「うるさい」というクレームがなくなる例もあり。通じないひとには通じませんが、今まで近所の交流、会話があったのかな?
by 猫の友 メルティー (2020-10-05 10:05) 

marimo

もう30年くらい前の話ですが、大きな月極め駐車場の
除草のために駐車場の管理者が薬をまき
私の家の犬小屋がその駐車場の端にあったため
おそらく我が家の愛犬にも除草剤の被害が出たのだと思うのですが
体中の毛が所々抜けて皮膚病みたいな状態になってしまいました。
でもその駐車場の持ち主は母の知人だったため事を荒立てずに収拾しました。
除草剤って恐ろしい薬だなとあらためて思いました。
大切にしている物が傷つけられる辛さ、お隣さんにもわかってほしいですね。
by marimo (2020-10-05 10:09) 

yukimin1119

少しでも良い方向に向かう事・・・祈ってます。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-10-05 14:25) 

ゆうみ

撒いてる写真を撮って証拠をとってください。
それを持って警察に相談してください。
告訴状を書くにも 民事で損害賠償をとるにも
証拠がなければ どうにもなりません。
できれば 監視カメラで撮影したものがあれば 証拠となります。
器物破損 不法侵入 などの該当すると思います。
by ゆうみ (2020-10-05 18:02) 

ミケシマ

10月2日からの記事、すべて拝見しました。
また動き出しましたね…。
もう、異常者ですね。どんなストレスを抱えてるのか知りませんが…。
お隣に嫌がらせすることが生きがいになっているんですね。
今回 訪問してきて言い訳してくるってことは
mayuさんが法的手段に出ることを恐れてのことか?
まぁ、それを恐れるくらいのまともな神経を持っているのならいいのですが。。
奥さん本人ではなく 旦那さんや息子さんに話すってことは解決にならないかなぁ。
もちろんmayuさんが直接ではなく 弁護士を通じてとか…。
こっちは完全な被害者なのに、お金払って弁護士雇わなきゃないなんて悔しい。
本当に私まで悔しいです。応援してます。
by ミケシマ (2020-10-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。