SSブログ

言い訳 [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP4031.JPG

現場を押さえられた当日は
「エイトアップは緩い薬だから絶対大きな木が枯れるはずない!!」
と除草剤を撒いたこと自体は認めたお隣の奥さん

IMGP4030.JPG

2日後には「あれはテッポウムシの仕業に違いない」と言いに来た
この人はいつも言い訳と責任転嫁ばかり
なにか 心に歯止めがない
「自分は被害者」という武装をしている

IMGP4034.JPG

私が 隣地が更地になる前の写真を見せて
境界はこんな感じでしたよといった直後に木が枯れ始めた
むしゃくしゃして腹立ちまぎれに
発作的にやったのかな
思い当たる動機としては


IMGP4037.JPG

一つの事にフォーカスすると
周りが見えないほど執着する人だ

今は境界の獲得しか眼中にないみたい

IMGP4038.JPG

なのに家屋調査士に依頼する気は全くないという
もしかしたら もっと領土を広げられる可能性
あるかもしれないのに


元々の始まりは
燐家が納屋を取り壊し駐車場にした折 境界の生け垣まで
根こそぎ取り去ってしまったこと
境界があいまいになったところで
コンクリートブロックの大群が津波のように押し寄せてきた

どんどん拡張しようとしてる??

残しておいてほしかったよ 生け垣
「狭いでしょ だから取ってあげたの」と言っているが

Sponsored Link


nice!(91)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 8

yes_hama

むむむ・・・。
穏便に事が済む、何か良い解決策が見つかると言いですが。。。
by yes_hama (2020-10-05 21:36) 

Baldhead1010

アホにつける薬、なしデス。
by Baldhead1010 (2020-10-06 04:04) 

ぽちの輔

境界付近に木を植えて生垣をこちら側に作っちゃうとか?
薬を撒かれて枯れたら警察沙汰にしてついでに境界をはっきりさせちゃうというのはどうでしょう?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-06 06:59) 

ヤマカゼ

mayuさんが直接相手と遣り合わないほうがいいのですが。
mayuさんの方が精神的に参ってしまいますよ。
警察にしつこく被害届を出すとか。
by ヤマカゼ (2020-10-06 07:03) 

mio

お隣のご主人は妻の奇行に気が付いていないんでしょうか?
弱かろうが緩かろうが他人の敷地に除草剤を撒いて良い理由
なんてありません。器物破損罪で訴える事はできないのかしら。
by mio (2020-10-06 13:11) 

yukimin1119

うちの近所にも・・・まるでこっちが悪いかのように言ってくる人いますよ。(;^ω^)こっちはなんにもしていないのに。
by yukimin1119 (2020-10-06 14:30) 

猫またぎ

なんか今の中国共産党の様に領土拡張に固執、
言い訳も中国みたい。
警察や弁護士に任せたほうがいいですね。

by 猫またぎ (2020-10-06 14:34) 

ニッキー

「取ってあげた」(*_*)
そのセリフが出ること自体が加害者なのに
気づかないんですね(ー ー;)
by ニッキー (2020-10-06 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。