SSブログ

再び [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP3719.JPG

再びネットが動かなくなりました


IMGP4700.JPG

パソコンを起動すると
チリチリ音がします

IMGP4686.JPG

ネットはクリックすると
他サイトへ移動してくれません

IMGP4722.JPG

移動しても
真っ白なまま

IMGP4723.JPG

これはハードディスクの故障の前兆かな??

IMGP4997.JPG

ともかくネットが使えない状態です

IMGP5346.JPG

たまに動くこともありますが

IMGP5345.JPG

使えないことの方が多いので

IMGP5231.JPG

作業は全くできません

IMGP5230.JPG

修理屋さん 気付いてくれなかったのですね

IMGP5232.JPG

しばらく まだあたふたしそうです
Sponsored Link


nice!(87)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 11

kousaku

OSは何をお使いですか?
Windows1010でしょうか?
HDDを諦めてSSDに変られればいいかもですね、シーケンシャル読込も2,300MB/秒
シーケンシャル書込940MB/秒と速いですよ。
今は価格も安く成って居りますからね。価格.com パソコンで検索すれば価格が分かります、自分のPC有ったものを選べます。

by kousaku (2020-12-17 09:09) 

Baldhead1010

こうなったら、即、買い換えですね^^;

精神衛生上よろしくないです、特にこう寒くなって来ては。
by Baldhead1010 (2020-12-17 10:14) 

yokomi

チリチリとは気になりますね。HDDが回ると音がしますが、チリチリとかカリカリと。Win10をお使いならSSDに換装してもらってもいいし、資金に余裕があればまるっと買い換え(^_^;)  いずれにしてもバックアップは定期的に、外付けのものにやりたいですね。
by yokomi (2020-12-17 10:50) 

とし@黒猫

PCが不調になると、修理しても、修理しても、また壊れることが
多々あるので、思い切って買い替えを検討するのも手です。
ただ、ネットワーク回線不調だったら、PCを買い替えても
解決しないので、見極めをしっかりやった上で、
修理なり、買い替えなりしないとお金を無駄にするかも
しれません。
by とし@黒猫 (2020-12-17 15:15) 

Take-Zee

こんばんは!
ストレスですね・・・
文面からは原因らしきものが思いつかないです。

by Take-Zee (2020-12-17 18:54) 

yes_hama

インターネット接続が有線の場合は無線WiFiに変更、逆に、無線WiFiで接続している場合は有線に変更して、無線Wifi(ワイヤレスネットワーク接続)の接続先が他にもあるならそちらに変更。それでも駄目ならハードディスクの故障???
もしそうであれば、別の外部ハードディスクをUSBにつなげてそれにPC内のイメージバックアップを取り、ついでにシステム復元ディスクも作成してから電源OFFし電源コードも抜き、PC内のハードディスクをその容量よりも大きいハードディスク(HDD)かSSDに交換。そしてシステム復元ディスクからパソコンを立ち上げて、イメージバックアップを取った外部ハードディスクから交換したHDDまたはSSDにイメージを復元し「システム復元ディスク」を取り出してから再起動。
そこまでやって駄目なら諦めて買い替えかなぁ。。。
・・・と、自分だったらやりそうな行動(と判断)をありったけ書いて見ました。^^;
by yes_hama (2020-12-17 22:26) 

JUNKO

どなたかお助けマンがいるといいですね。
by JUNKO (2020-12-17 22:43) 

sana

えええ?
音がするのって、ヤバい感じが…
でも、投稿は出来たわけですよね? すごく時間かかってるとかかしら…
腕の確かな修理屋さんがいるといいのですが、この間の人みたいなのじゃあねえ…???
by sana (2020-12-18 01:06) 

ヤマカゼ

美雨さん達ねていますね。寒さが身に染みる季節?
今度はノート型ではなくデスクトップ型にされては、メモリは8Gが積めるといいですね。
by ヤマカゼ (2020-12-18 06:43) 

ぽちの輔

今はノートPCよりもタブレットのほうが便利な気がしてます^^
by ぽちの輔 (2020-12-18 07:51) 

momotaro

便利な物が故障すると厄介ですよね、同情申し上げます。
by momotaro (2020-12-19 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。