SSブログ

一期一会 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG5011.JPG

桜 咲きました
毎年 ブルーシートの花も咲きますが
今年は咲けそうにありません

CIMG5038.JPG

パッと咲いてはかなく散る桜は
日本人の感性に合っているのだとか

CIMG4946.JPG

花期の短い桜
あっという間に
その季節は終わってしまう

はらはらと花びらを散らして

CIMG5035.JPG

諸行無常
散りゆく桜のもの悲しさ

CIMG5012.JPG

でも
花期が短いのは桜だけじゃない

CIMG5090.JPG

こぶしの花も

CIMG5032.JPG

白木蓮も

IMGP7343.JPG


咲いたと思ったら
すぐに
風に吹かれて散ってしまう

CIMG5036.JPG

それでも
冬の終わりを告げるこの淡いピンク

CIMG5037.JPG

桜は特別なのかも



Sponsored Link


nice!(109)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 8

Baldhead1010

林芙美子さんも嘆かれました。
-花の命は短くて---
by Baldhead1010 (2021-03-19 04:16) 

ヤマカゼ

桜が咲くと本当に春が来た感が強く感じますね。
by ヤマカゼ (2021-03-19 06:56) 

ごま大福@まろ

綺麗ですね^^
by ごま大福@まろ (2021-03-19 08:30) 

kousaku

桜が満開状態ですね、こちら静岡は今日のグランドの桜は2.3厘咲いておりましたね。
by kousaku (2021-03-19 11:55) 

ミケシマ

こぶしもモクレンもとっても綺麗ですね(*^^*)
桜を見ると心がふるえます
こんな気持ちになるのは桜だけ。日本人だなぁ^^
by ミケシマ (2021-03-19 13:35) 

たぃ

週末、桜の名所のお墓参りに行きますが
さて、桜は咲いているかな?
天気は雨予報で残念です
桜が満開な姿が見られて良かったですね
by たぃ (2021-03-19 16:47) 

JUNKO

ブルーシートがないのはとてもいいです。桜の美観を損ねるといつも思っていました。花をめでる本来の姿がいいです。
by JUNKO (2021-03-19 17:15) 

ツツピーツツピー

桜の季節ですね。やはり桜は胸躍ります。
ほかの花には感じない、何故か見逃してはならじと思うのです。
by ツツピーツツピー (2021-03-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。