SSブログ

花の競演 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG5257.JPG

5月に入り
公園も花園になってきました

CIMG5287.JPG

ツツジに続いて

CIMG2185.JPG

いよいよバラの開花

CIMG5324.JPG

よく肥料が行き届いています

CIMG5337.JPG

どの色もきれい

CIMG5340.JPG

一番好きなのは
やっぱり黒バラかな

CIMG5290.JPG

珍しいブルーベリーの花

CIMG5342.JPG

カルミア

CIMG5345.JPG

育てやすいと庭に植えたいけれど

CIMG5344.JPG

高温多湿に弱いらしいです

IMGP8618.JPG

ちょっと黒めの花???
Sponsored Link


nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 13

旅爺さん

綺麗な花々にブルーベリーまで、楽しめましたね。
うわぁ~ニャンコが暑そうですね、もうバリカンで刈ってあげましょう(@_@)。
by 旅爺さん (2021-05-10 11:40) 

ミケシマ

百花繚乱!きれいですね~(*^^*)
カルミアっていうお花はじめて見ました!
蕾のときはアポロチョコみたいですね。
咲いた姿も可愛い♡
麻奈さんあくび中?可愛すぎます♡♡
by ミケシマ (2021-05-10 14:43) 

yukimin1119

我が家の庭は・・・ブルーベリーがあちこちに生えて来てて花盛りですわ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-05-10 15:16) 

Baldhead1010

カルミアのお花、蕾はお菓子みたいですね^^
by Baldhead1010 (2021-05-10 16:23) 

斗夢

萌奈さんだと思うけど麻奈さんかな。
どうしました?
by 斗夢 (2021-05-10 16:27) 

ヤマカゼ

色々な花が綺麗ですね。お庭から良い匂いがしてきそう。
by ヤマカゼ (2021-05-10 17:58) 

coco030705

こんにちは。
お写真、とてもきれいですね。バラの花、最後は黒バラなんでしょうか。素敵ですね。
香りもいいでしょうね。
ブルーベリーはほんとに可憐なお花ですね。来年でも植えてみようかな。
猫にとっては嫌な季節到来かもですね。私たちも夏の暑さはがまんできませんね。
by coco030705 (2021-05-10 18:53) 

Take-Zee

こんばんは!
ブルーベリーの花、金平糖みたいです!!
珍しい("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-10 19:50) 

夏炉冬扇

ブルーベリーは畑にあります。
そんなに手はかかりませんよ。
by 夏炉冬扇 (2021-05-10 19:57) 

青い森のヨッチン

我が家もブルーベリーの苗木を植えたことがありますが花を咲かせたことはないですね
花が咲かないから当然実はならないのでもう枯れてしまったんだろうなぁ
実が付く果実の苗は結構植えた時期がありますが鳥害にあって実がついてもすぐに食べられちゃいました。
by 青い森のヨッチン (2021-05-10 20:41) 

yuppie

ブルーベリーの実は見慣れてるけれど花を認識したのは初めて☆彡
ちょっと黒めの花が好きだわ~♪

by yuppie (2021-05-11 00:13) 

我流麺童

うちのブルーベリーは実がなり始めました。
今年は冬場に剪定をしてピートモスを与えたら実の付きが良いみたいです。
でも人間の他に野鳥も熟すのを狙っています・・・。
by 我流麺童 (2021-05-11 07:00) 

yokomi

「ちょっと黒めの花」が面白いですね(^_^;)
by yokomi (2021-05-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。