SSブログ

庭のアレンジ [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP1721.JPG


YouTubeのガーデンチャンネルに刺激されて

IMGP1724.JPG

庭をアレンジしてみました

IMGP1739.JPG


空き鉢をオブジェとして配置したり


IMGP1670.JPG

こんなところに押し込まれていた
ホワイトセメントの水鳥

IMGP2023.JPG

フォーカルポイントになりました


IMGP1736.JPG

これまでは鉢台でした

IMGP1808.JPG

それにりにフォーカルポイントだったけれど


IMGP2022.JPG

やはり鉢よりもオブジェの方が
目を引きます


IMGP1805.JPG

ヤマコウバシの苗木は

IMGP1802.JPG

アーチ形煉瓦で囲んでみました


IMGP1799.JPG

植え込みの中から救出した2匹のカエルも
ここに移動

IMGP1723.JPG

アレンジは
まだまだ続きそうです
Sponsored Link


nice!(113)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 13

Baldhead1010

庭は落ち葉だらけなので、まず、それの整理から^^
by Baldhead1010 (2021-08-24 04:02) 

斗夢

広いですから、ボランティアを募集しないといけませんね!
by 斗夢 (2021-08-24 05:14) 

我流麺童

ヤマコウバシは"山香ばし"と書くようですが、どのような香りがするのでしょうか?
関東では余り見ない樹木です。
by 我流麺童 (2021-08-24 06:05) 

旅爺さん

お庭が広いので色々変えてみるのも面白いですね。
我家は庭に山道のように散策道を作っています。
置物や飾り物は無いけど林の小径の感じにしてあります。
by 旅爺さん (2021-08-24 08:56) 

okko

広いお庭ですねぇ~~。お手入れが大変そうだけど、羨ましい!
by okko (2021-08-24 11:45) 

とし@黒猫

あー、カエルは石かあー
生きてるやつかと思いました。
by とし@黒猫 (2021-08-24 12:15) 

yukimin1119

おおっ♪いい感じですね♪(^_-)-☆我が家のオブジェ・・・壊れたままになってるわ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-08-24 15:37) 

ヤマカゼ

随分すっきりしましたね。暑い中お疲れ様です。
by ヤマカゼ (2021-08-24 17:23) 

夏炉冬扇

蛙さんがいいな。
これだけ広いとやりがいありますね!
by 夏炉冬扇 (2021-08-24 18:44) 

Take-Zee

こんばんは!
だいぶ広いお庭ですね・・・
お掃除も大変でしょう、でもそれも楽しみかな。

by Take-Zee (2021-08-24 18:59) 

たぃ

石のオブジェが可愛いですね
お庭の手入れ、結構大変でしょう
がんばりましたね、素敵です
by たぃ (2021-08-24 19:45) 

ミケシマ

お庭のアレンジ、わくわくしますね^^
これからはお庭しごともしやすい季節になるかな?
by ミケシマ (2021-08-24 21:55) 

yokomi

ヤマコウバシとは初耳です。アレンジ、お続け願います(^_^)v
by yokomi (2021-08-26 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。