SSブログ

川の中から救助 [cat]


Sponsored Link



IMGP3805.JPG


10月22日の夜

IMGP3967.JPG


必死必死の子猫の鳴き声が聞こえてきます


IMGP4079.JPG

緋衣がどこかに入り込んで
出られなくなったに違いないと

IMGP4101.JPG

暗い屋外に
懐中電灯を携えて
探しに!!!

IMGP4096.JPG

ところが
声は
建物のない
遠くから聞こえていることが判明

IMGP4095.JPG


絶叫悲鳴の方へ向かうと

IMGP4092.JPG


なんとそこは
幅2メートル余りの川

IMGP3900.JPG

その中に
生後4週にも満たない白っぽい子猫が二匹
落ちていました

IMGP3901.JPG

水に浸かりながら
必死にコンクリートの壁面にしがみついています
自力で這い上がることはできません

IMGP4124.JPG

跳び込んで救助するにも
水深があるので
急いで自宅に引き返し
メダカ網を持ってきて
掬い上げました

IMGP3609.JPG

手の中にすっぼの収まるサイズ
体重を測ってみると
360グラムと400グラム
保護したばかりの美雨と同じくらいです

IMGP4125.JPG

健康には問題なく
行火を入れたベッドで眠っています

地獄から天国への旅となればいいね

Sponsored Link


nice!(107)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 19

kou

メダカ網で掬えるほど小さい二匹のニャンコ、良かったですね~(=^・^=)

by kou (2021-10-29 17:02) 

tomi_tomi

元気になったら子猫の姿も見たいですね!
by tomi_tomi (2021-10-29 17:28) 

たぃ

良かったです〜
声に気づかなかったら、と思うと心が痛みます
by たぃ (2021-10-29 17:49) 

Take-Zee

こんばんは!
危うく死んでしまうところだったですね!!

by Take-Zee (2021-10-29 18:24) 

ごま大福@まろ

間に合ってよかったです。
元気に育って欲しい(-人-)
by ごま大福@まろ (2021-10-29 18:38) 

とし@黒猫

子猫の救助とはいえ、ご自身が皮へ入らなかったのは賢明です。
川へ入ったら、ミイラ取りがミイラになります。
網ですくったのも大正解です。
人間の子どもが同じ状況でも、川へは入らず、ロープを投げるか、
水に浮くものを投げるのが救助の基本です。
子猫のレスキュー任務完了、ご苦労様でした!
by とし@黒猫 (2021-10-29 19:01) 

ヤッペママ

子猫はどうして落ちちゃったのでしょう?
mayu さんに気付いてもらって命拾い出来ましたね。
by ヤッペママ (2021-10-29 19:52) 

coco030705

mayuさん、お疲れさまでした。仔猫ちゃんたち、救われてよかったです。
また家族が増えそうですね。(^^♪
by coco030705 (2021-10-29 20:02) 

kenji-s

多分普通の人には聞こえない鳴声が聴こえる
んですね、運命的な出会いです
by kenji-s (2021-10-29 20:51) 

斗夢

よく気づかれましたね!
運命ですね!
救助、ありがとうございました。
by 斗夢 (2021-10-29 21:06) 

溺愛猫的女人

助けてくださってありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 01:04) 

Baldhead1010

誰かが川に捨てたんですね。

ひどい人間が多い中、ご苦労様でした。
by Baldhead1010 (2021-10-30 03:19) 

sana

うわあ、危機一髪!
子猫ちゃん、命拾いしましたね。
よかったです。さすがですね^^
by sana (2021-10-30 03:21) 

ゆうのすけ

気付いてよかったですね。^^
読みだしのところで 緋衣ちゃんなのかと思って
ちょっとびっくりしちゃいました。☆彡

by ゆうのすけ (2021-10-30 07:22) 

ヤマカゼ

あらら大変でしたね。またお仲間が増えちゃいましたね。
by ヤマカゼ (2021-10-30 07:26) 

のらん

うわっ、大事件でしたねっ!!!(@@;)
でも、助けてもらえて良かったぁ!
・・・川に放り込んで捨てる、なんてニュースも聞きますからね。。
運のいい子猫さんたち、顔見世はいつかな(^.^)
by のらん (2021-10-30 10:48) 

ぽちの輔

他人事とは思えない。
夜中の救助、お疲れさまでした^^
by ぽちの輔 (2021-10-30 14:38) 

gonntan

いやぁ~~救助された子猫に成り代わり感謝申し上げたいくらいありがたい話です。
子猫たちも良いご縁をいただきましたね。冷たかっただろうねぇ
by gonntan (2021-10-30 20:55) 

猫の友 メルティー

子猫救助、お疲れ様です。本当によいことをされました。
子猫たちと管理人様に天のご加護がありますように。
by 猫の友 メルティー (2021-10-31 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。