SSブログ

膝のピンチ [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG5959.JPG

11月下旬
自転車で出かけると

CIMG5897.JPG

右足の膝の上部 大腿部に痛みを感じました

CIMG5955.JPG

あまり気に留めなかったのですが
その後
就寝時にも
寝返りを打つと痛みで目覚めるようになり・・・


IMGP5567.JPG

そして12月3日
膝に激痛

IMGP5566.JPG

痛みは膝関節から
その上部
大腿四頭筋へと広がりました

IMGP5256.JPG

脈拍が早くなるほどの強烈な痛み

以前耳鼻科でもらったロキソニンを飲んで就寝


IMGP5330.JPG

全然効きません
5日日曜日はシップの上からアイスノンで冷やし
絶対安静状態でした

IMGP5279.JPG

ガーディニングの動作の何が
膝に負担をかけてしまったのか

IMGP5280.JPG

日課の筋トレでオーバーユースになったのか

IMGP5332.JPG

どちらも!!
ということでしょうが
散々な週末でした

IMGP5364.JPG


今日は少しマシになりました
Sponsored Link


nice!(93)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 19

溺愛猫的女人

筋膜とか痛めてないですか?お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-09 12:38) 

ぽちの輔

ロキソニンが効かなかった痛みは
椎間板ヘルニアで右足の脛から踵付近に激痛を感じた時ぐらいです。
以前にぎっくり腰もやられてましたよね?
腰のMRI検査でヘルニアが見つかるかも?^^;
by ぽちの輔 (2021-12-09 12:58) 

Baldhead1010

寒くなると手足の関節が痛みます。
どうぞ、ご自愛ください。
by Baldhead1010 (2021-12-09 13:13) 

猫の友 メルティー

どうぞ お大事になさってください。
膝関節の痛み対策で毎日スクワット100回を自分に課しています。
大腿筋が発達しましたが、トレーニングが疼痛などを引き起こすこともあるのですね。
by 猫の友 メルティー (2021-12-09 13:48) 

たぃ

どうぞお大事に
私は最近下っ腹に痛みを感じます
病院行くほどではありませんが・・・
by たぃ (2021-12-09 13:54) 

Take-Zee

こんにちは!
大丈夫ですか?
少し楽になられて良かったですがオーバーワークは
禁物ですよ。 きちんと原因調べた方がいいと思います!

by Take-Zee (2021-12-09 15:04) 

yukimin1119

そんなに痛むって・・・病院にいったほうがいいのでは?
by yukimin1119 (2021-12-09 15:07) 

斗夢

どうしたんでしょう、大事にしてください。
美雨ちゃんは問題無しで悠々と歩いていますね。
でも、ひとりじゃ寂しそうです。
by 斗夢 (2021-12-09 15:45) 

coco030705

大変ですね。ロキソニンが効かないというのは、相当ひどい痛みだと思います。
整形外科で診ていただいたらいかがでしょうか。お大事になさってくださいませ。
by coco030705 (2021-12-09 17:27) 

ヤマカゼ

まもなく年の瀬に、思わぬハプニングですね。
お大事に。
by ヤマカゼ (2021-12-09 18:11) 

夏炉冬扇

原因が分かると安心しますが。
ご用心。
by 夏炉冬扇 (2021-12-09 18:31) 

ミケシマ

あああ… お辛かったですね;;
安静にしていたら治るのかな?お大事にしてくださいね。
by ミケシマ (2021-12-09 18:53) 

JUNKO

お大事にしてください。私も膝が痛くなるのが一番怖いです。
by JUNKO (2021-12-09 20:18) 

ヤッペママ

お大事になさって下さい。原因が分かると良いですね。
by ヤッペママ (2021-12-09 20:31) 

八犬伝

良い整骨院を探されて受診なさるのをお勧めします。
私は、10年以上15年くらいだったかな
膝の痛みを抱えていましたが
良い整骨院に巡り合い
それからというもの
もう再発しなくなりました。
by 八犬伝 (2021-12-09 21:09) 

sana

膝関節から大腿四頭筋へ広がる痛みでそんなに強烈な?!
なんでしょう、心配ですね。
冷やしたら治まってきたのですか…。
良い整骨院がお近くにあるといいですね。専門家に見てもらった方がいいですよ。お大事にしてくださいね^^
by sana (2021-12-09 22:58) 

mayu

皆様、ご心配、アドバイス、ありがとうございます。大腿四頭筋の激痛は治まったのですが、膝関節の痛みは続いていますので、様子を見ながら、皆様のアドバイスを参考に、判断したいと思います。
by mayu (2021-12-10 08:17) 

猫の友 メルティー

膝関節痛の場合、アボガドを毎日食べると痛み対策によいとテレビ「ためしてガッテン」で見たことがあります。科学的根拠あるようです。
by 猫の友 メルティー (2021-12-11 00:37) 

momotaro

色々アドバイスが出てますね
お大事になさってください!
by momotaro (2021-12-11 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。