SSブログ

USBメモリー [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG6707.JPG

いつも使っているバッファローの黒いUSBメモリー
買ったのはいつかなぁ
と考えても思い出せません

CIMG6708.JPG

それほど長く使っています

そろそろ買い換えたほうがいいかな?

ということで
同じくバッファローの黄色いUSBメモリー購入し
データをコピーしました

CIMG6706.JPG

これまでのUSBメモリーは取り外し
新しいものを使い始めましたが
USBメモリーはどうやって保存すればいいのかな?と
ふと思います

CIMG6705.JPG

しばらく使っていないUSBメモリーが開けない
データが消えたとか聞くと
コピーしたとはいえ
ちょっと不安

CIMG6704.JPG

でもまあ 基本 ちょくちょく替える方がいいということでしょうか

CIMG6703.JPG

SDカードリーダーも
ヤフーショッピングでポチッと買いました

CIMG6702.JPG

ネットショッピングに潜む危険あれこれ
と言っても
手軽さに勝てません

IMGP1366.JPG

とろーりおやつも
ネットからやってきました
Sponsored Link


nice!(109)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 10

tama

はい、USBメモリーもSDカードも、使わないでいると読めなくなることがあります。
書き込まなくても、読み出す作業をすると、記憶保持のリテンションがかかります。定期的に読み出してください。もしくは書き込んでください。(書いては消しででいいです)
最近の半導体微細化技術の進歩により、物忘れ度合いも進化してます:-)
by tama (2022-05-15 21:27) 

ヤマカゼ

限られたリソースですべてをまかなうのはやはり労力が必要なんですね。

by ヤマカゼ (2022-05-16 00:05) 

とし@黒猫

USBメモリーも、SDカードも、中身は NANDフラッシュメモリーで、違うのは、インタフェースが SDかUSBかの差なので、見た目は違っても、基本的なメモリー部分の中身は同じです。
どちらも、インタフェースが古いものはデータ転送レートが遅くて小容量、新しい規格のものは速くて大容量です。
by とし@黒猫 (2022-05-16 00:50) 

Baldhead1010

USBメモリーなら地震が来て落っこちても、ぶっ壊れる心配は無いか^^
by Baldhead1010 (2022-05-16 03:38) 

夏炉冬扇

使っていますが、開かないまま、というのはいけないのがよく分かりました。
by 夏炉冬扇 (2022-05-16 07:05) 

Take-Zee

おはようございます!
どんな記憶媒体も永久保存版はできないんでは
ないでしょうか?
 昔の話ですが仕事ではデータをコピーして
ダブル、さらにトリプルで保存。
 そして周期的に媒体の廃棄などしていました。

パソコンの世界では違う媒体2種類にそれぞれコピー
しておけば安心ですね・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-05-16 07:29) 

溺愛猫的女人

うっ、私も買い替えねば。良い情報を教えていただきありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-05-16 12:03) 

猫の友 メルティー

usbメモリ、時々開いた方がいいのですね。長く置いたまま気をつけます。
by 猫の友 メルティー (2022-05-16 14:22) 

たぃ

USBメモリー、購入するか悩みました
皆さんのコメントを参考にします
by たぃ (2022-05-16 21:08) 

ライス

こんばんは。
USBメモリーもSDカードも、どんなに高額なモノでも消耗品です。
データの保存には向いてなくて、一時的な保存だけにしておくのがオススメです。
PCや密閉されている外付HDDよりも、湿気や結露(水分)に弱いので、
自分の場合は、水分を吸ってくれるのでお菓子の厚紙の箱に保存してます。
(仕事では6年でUSBメモリを入替、ビニール袋に保存で壊れたことはありません)
by ライス (2022-05-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。