SSブログ

テレビの行方 [cat]


Sponsored Link



CIMG6768.JPG

バレーボール ネーションズリーグ
始まっています

CIMG6769.JPG

女子は強敵 ドイツを僅差で破り
その後 アメリカにも勝利し
順調に勝ち進んでいるもよう

地上波では放送されませんが

CIMG6790.JPG

ヤフーニュースで結果を確認したり
YouTubeでダイジェスト版を見たりしています

CIMG6828.JPG

地上波テレビ
この一年間
全く見ていません

由一例外は大学駅伝のみ

CIMG6793.JPG

ゴールデンタイムは退屈な番組ばかり
しかも
コマーシャルが延々と続くので
ついに見なくなりました

CIMG6795.JPG

こうして視聴者のテレビ離れが進み

つづいてスポンサー離れも・・・

テレビ番組の劣化は
どこまで進むのでしょう

CIMG6797.JPG

番組ごとに
有料化の時代も来るかもしれません

CIMG6831.JPG

そうなればNHKも
強制ではなく
希望配信にしてほしいものですね

CIMG6755.JPG

最近 分子生物学を
ちょっと学びなおしたいけれど
活字のみの書物は退屈と
YouTube
覗いてみると

CIMG6742.JPG

何人かの方が
解りやすく解説してくれていました

CIMG6746 - コピー.JPG

このジャンルの幅広さ
地上波は対抗できないですね
Sponsored Link


nice!(115)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 15

溺愛猫的女人

ゴールデンタイムは何だか同じような番組ばかり、視聴率を稼げるから?不思議です。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-06 12:05) 

yukimin1119

わたしはドラマ好きなのでテレビは見ますよ。
by yukimin1119 (2022-06-06 15:02) 

たぃ

仕事をしていた頃は録画する程ドラマ好きでしたが
歳をとったからでしょうか、あまりドラマは見なくなりました
今は朝ドラ、大河ドラマ、情報番組、スポーツ番組、ニュースかな〜
ゴールデンタイムはPCで遊ぶようになりました
by たぃ (2022-06-06 15:32) 

猫またぎ

テレビあまり見ませんね、
コマーシャル多すぎてウンザリです。

by 猫またぎ (2022-06-06 17:07) 

Take-Zee

こんにちは!
いいところで何度も区切ってCM・・
そしてCMの後はその前の繰り返し、そしてCM
人を馬鹿にした構成です!
 ですから、独り身になってからラジオが80%
です!!

by Take-Zee (2022-06-06 17:21) 

夏炉冬扇

コマーシャル延々。おっしゃるとおり!
by 夏炉冬扇 (2022-06-06 18:33) 

斗夢

タイトルが出ている番組をやっているのかコマーシャルをやっているのかわかりません。
それにTVは通販になったようですね。
だから民放はほとんど見ません。
by 斗夢 (2022-06-06 19:49) 

JUNKO

たまに遅い時間にいい番組が合ったりしますが。昼間のお笑いさんの出る番組は見ません
by JUNKO (2022-06-06 20:47) 

coco030705

きれいなバラですね。この色が好きです。
確かに、TV番組、絶対見たいものがないです。昔は見逃さないように、TVの前にかじりついていましたのに。
この頃の子供は、youtubeしかみないみたいですね。TVはどうなるのでしょう。
映画館はまだ続いてほしいです。
by coco030705 (2022-06-06 20:54) 

sana

綺麗な色の薔薇、素敵です。
テレビは見る方ですが、ゴールデンタイムのバラエティはあまり見ませんね。
歴史ドラマを見ることが多くて、録画してコマーシャルは早送りです。
youtubeは助かります。多彩ですね^^
by sana (2022-06-06 21:18) 

ライス

こんばんは。
テレビは例えば、美形の女性選手や大物タレントばかりの番組や、
大型スポンサーに忖度した情報・偏向報道など各社同じような内容ですよね。
忖度や偏向報道も考え方の一つなので否定はしないですが、
各社それぞれで様々な立場・目線での忖度や偏向報道だと面白いのですが。
その点で、視聴者はネットや配信へシフトしている感じだと思います。
by ライス (2022-06-06 21:38) 

Baldhead1010

TVはほとんど見ませんね。
今はウクライナ戦争をニュースのネタにしています。

学問・・・もう脳みそが容量一杯で入りそうにないです^^;
by Baldhead1010 (2022-06-07 04:04) 

ヤマカゼ

女子バレー、アメリカに勝つなんてすごいですね。
by ヤマカゼ (2022-06-07 07:03) 

yokomi

バラ、良いですね(^_^)v テレビは確かに見なくなりました。民放のバラエティは全く(^_^;) ドラマも良い所でCMが入り、離れました(>_<) 朝ドラも大河も同様。テレビは少しにしてラジオを聴きながら自分の時間を楽しんでいます(^_^)v
by yokomi (2022-06-07 11:59) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。


https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう



by イスラームでは (2022-06-16 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。