SSブログ

食中毒 [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP6996.JPG

午前3時
腹痛で目を覚ましました

IMGP6997.JPG

失神しそうになるほどの
激しい腹痛です

目の前の視界が回ります

IMGP6998.JPG

幸いすぐにめまいは収まりましたが
冷や汗で
全身ずぶ濡れになりました

IMGP7270.JPG

疲労感激しすぎて
今日はお休みです

IMGP7275.JPG

どの菌も皆
症状は
腹痛や下痢と
似ているので
原因菌はわかりません

Sponsored Link


nice!(101)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 25

ゆうのすけ

冷蔵庫に保存していても カビが出たり葉物が溶けてしまったり
更にエアコンを利用しても 常温に置いておくと湿度の影響を受けたり
食品が傷みやすい時期ですね。
早く良くなりますように。お大事になさってくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2022-09-16 09:48) 

猫の友 メルティー

ちょっとの細菌には納豆菌が効く場合もあるようです。
激痛とは、魚の寄生虫???
by 猫の友 メルティー (2022-09-16 10:12) 

ライス

こんにちは。
最近はスーパーやデパートなどで手を消毒して入る人が減って、
気が緩むのはわかりますが、食中毒も含めて発熱などすると面倒ですから、
新コロ以外の菌が心配です。
by ライス (2022-09-16 11:08) 

とし@黒猫

脱水になるので、病院へ行って点滴した方がいいですよ。
血圧が下がって、意識を失います。
自然に治ったんですか????

ちょっと下痢をしただけでも、近所のかかりつけ医で点滴します。
by とし@黒猫 (2022-09-16 11:44) 

溺愛猫的女人

歩けますか?病院に行かれた方が良いかもしれません。お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-16 12:17) 

tolill

私は以前、トマトが原因でエライ目に遭いました。
トマト(とくにプチトマト)のヘタの部分には細菌が集中してるそうです。
今はコロナもあるから、ちょっとした異常も心配ですよね。無理せず、腹痛が続いたり蜂熱したら、病院の診断を受けてね。
by tolill (2022-09-16 12:27) 

tolill

スミマセン、発熱が蜂熱になりました
by tolill (2022-09-16 12:32) 

Baldhead1010

夏の暑さで体の抵抗力が弱っているこの時期、高温と高湿度で一番食中毒にかかりやすい時期です。

早く良くなりますように。
by Baldhead1010 (2022-09-16 13:17) 

風太郎

僕も食中毒経験者です。
つらい、の一言です。
お大事にしてください。
by 風太郎 (2022-09-16 14:40) 

yukimin1119

もうだいじょうぶですか!?( ;∀;)いつもとちがうもの口に入れましたか?
by yukimin1119 (2022-09-16 15:18) 

猫またぎ

お大事になさってください。
by 猫またぎ (2022-09-16 17:45) 

Take-Zee

こんにちは!
だ、大丈夫ですか?
良くなることを願っています!!

by Take-Zee (2022-09-16 17:50) 

JUNKO

お大事にしてください。
by JUNKO (2022-09-16 19:19) 

ヤマカゼ

冷や汗をかくほどの腹痛とはすごいですね。眩暈もしたのですね。
お大事に。念のため病院に行かれては。原因が分かるといいですね。
by ヤマカゼ (2022-09-16 19:29) 

たぃ

歩けるようなら病院に行ってくださいね
原因が分からないと治療もできません
どうぞお大事になさってください
by たぃ (2022-09-16 19:36) 

そらへい

90歳の方が、ユッケを食べて食中毒で亡くなったニュースが流れていました。
何が原因か判りませんが、怖いですね。
暑さで体力も落ちています。お大事に。
by そらへい (2022-09-16 20:06) 

らしゅえいむ

お大事になさってください。
自分も食中毒かかりました。「集団」でした。

by らしゅえいむ (2022-09-16 20:43) 

夏炉冬扇

大変でしたね。
早く回復しますように。
by 夏炉冬扇 (2022-09-16 21:06) 

ごま大福@まろ

今は大丈夫でしょうか。
大事にならず早く良くなりますように(>人<)
by ごま大福@まろ (2022-09-16 21:38) 

yes_hama

だ、大丈夫でしょうか。
一度診てもらった方が。。。
お大事に。
by yes_hama (2022-09-16 21:53) 

sana

激痛で冷や汗とめまいまで?!
それは辛かったですね。もう治ったのでしょうか。
湿度が高いのでありえることですね。火を通せばいいというものでもないと最近知りました^^;
お大事にしてくださいね^^
by sana (2022-09-17 00:33) 

shiho

大丈夫ですか?
お大事にしてください!
私も4月に急性胃腸炎になりました。
下痢もですが、熱も出て、水分補給が出来なくて、
点滴をしてもらいました。
by shiho (2022-09-17 07:21) 

mayu

皆様、コメント、ご心配、ありがとうございます。
おかげさまで、回復いたしました。
これからも、衛生には気を付けます!!!(^^)!
by mayu (2022-09-17 10:31) 

yokomi

深夜に激腹痛と目眩とは大変でしたね。やはり原因を知りたいところ。私は以前、市民運動会を手伝っていたとき、集団が発生。同じものを食べた私に異変はありませんでしたが、病んだ方々はやや遅れて食べたようです。また怪しいものを食べたときは大きな梅干しを食べることにしています。おかげで食中毒は未体験です。
by yokomi (2022-09-17 21:56) 

coco030705

大変でしたね。お大事になさってください。
by coco030705 (2022-09-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。