SSブログ

落ちるマンション [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG7272.JPG

子供がマンションから転落したという報道を
時たま耳にします

落ちたら
低層階でもタダではすみません

CIMG7270.JPG

監督不行き届きということで
多分親が責められるんでしょうね

でも
思うのですが
なぜ 転落しない構造の建物を作らないのでしょう?

CIMG7269.JPG

友人のマンションも外廊下
手すりも低くてコワいコワい

大人だって
その気になれば
簡単に落ちてしまいます

CIMG7271.JPG

マンションに越すとしたら
ベランダは金網で覆います
猫の転落防止のために

猫も子供も大人も落ちない
安全な設計にしてほしいものです

CIMG7266.JPG

個人邸も
吹き抜け 渡り廊下などというデザイナーズ物件がありますが
決して選びません

防犯 そして室内事故回避
加えるなら 火が出ても有毒ガスが出ない物件がいいです

CIMG7260.JPG

え?
そんな物件 無いですか??
Sponsored Link


nice!(121)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 15

斗夢

昔、マンションで9階から5階のベランダににゃんこが落ちたことがあります。
たまたま5階のベランダが広かったんです。
その部屋の人が旅行中で、結局、5日後に発見!
怪我をしていませんでした^^。
by 斗夢 (2022-11-16 07:12) 

kou

うちは平屋なので何の心配もありません(^^ゞ
by kou (2022-11-16 09:06) 

青い森のヨッチン

県内でも数日前に10階から子供が転落死する事故があったばかりです。
子供は恐怖心より好奇心が優先されるそうなの大人目線での安全対策って限界があるのかも?
ベランダの構造は10階程度なら火災時に消防のはしご車が届く高さなので避難対策で塞ぐことはできないのかもしれません。
高層マンションは対策がしやすいかも?
by 青い森のヨッチン (2022-11-16 10:28) 

たぃ

痛ましい事故ですね
うちも平家なので心配はないかと思います
by たぃ (2022-11-16 11:33) 

JUNKO

転落事故、置き去り事故胸が痛くなることが多すぎます。火災の時のあの黒い煙、いかに有毒な建材が使われているかわかります。危険が多すぎますね。
by JUNKO (2022-11-16 11:44) 

shiho

こわい、怖い!
ほんとに危険が多すぎますよね。
by shiho (2022-11-16 11:48) 

Baldhead1010

高層住宅で育った人々、特に子供は脳に異常を来すようです。
by Baldhead1010 (2022-11-16 12:34) 

溺愛猫的女人

本当に痛ましい事故が続いて切ないです。うちもマンションの4階ですので、高齢になったら布団を干す時に気を付けねばと思います。
猫さまは絶対にベランダに出さぬよう窓にアニマルガードを設置してます。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-16 12:49) 

yukimin1119

最近、こういう事件多すぎですね。(;^ω^)でも、わたしだったらかな編み針の部屋には住みたくないなぁ。(;^ω^)閉塞感でしんどくなりそう。
by yukimin1119 (2022-11-16 14:14) 

とし@黒猫

拙宅も高層階ですが、子どもが手すりを乗り超えれば落ちます。
危険を理解できないうちは、ベランダに出してはダメなのでは?
まさか、牢屋みたいにはできないので。
親がきをつけるしかなさそう。
by とし@黒猫 (2022-11-16 14:41) 

Take-Zee

こんにちは!
人間は木から降りた猿です!
その時から人間の生活は地面の上なんです。。
だから落ちることはない、そう染み付いてしまった
んですね。 もう一度樹上生活で訓練しないと
高層階は危険です。

by Take-Zee (2022-11-16 15:54) 

sana

いたましい事故ですね。
手すりが低いのはNGでしょう。
どこまで…という線引きが難しいのかな…??^^;
by sana (2022-11-16 16:40) 

そらへい

転落、1階でも勝手に飛び出して行方知れずというのもありましたね。
車の中での置き去りもありますし、
やはり大人が気をつけないといけないと思います。
by そらへい (2022-11-16 20:45) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃにしている築100年の古民家は大丈夫です。平屋でもあります。
by 夏炉冬扇 (2022-11-16 21:31) 

ヤマカゼ

マンションに猫さん達が移動するとストレス溜まりそうですね。
by ヤマカゼ (2022-11-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。