SSブログ

撮影日時 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP1227.JPG

フォトのトラブルが続きます

IMGP1228.JPG

今度は
写真の撮影日時が
なぜか

IMGP1229.JPG

2008.1.1
になっていました

IMGP1191.JPG

これは
PCのフォトが原因なのか
それともカメラなのか

IMGP1230.JPG

カメラの日にち設定を調べてみると
なぜか
2008.1.1

IMGP1030.JPG

設定など触っていないのに
勝手に変更されていました

IMGP1236.JPG

長く使っている古いカメラですから
何があっても
おかしくないのかもしれません

IMGP1238.JPG

ショット数を調べてみると
82000でした

IMGP1239.JPG

ショット数10万くらいが限界でしょうか

IMGP1240.JPG

まだ当分
頑張ってもらいたいです


Sponsored Link


nice!(116)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 14

まいく

2008年はおそらくカメラの初期値なので電源周りに問題ありの感じですね。
充電池の消耗が早いのかカメラの故障かできればメーカに診てもらった方が良いですね。
by まいく (2022-12-28 00:13) 

とし@黒猫

白い置物が目立ちますが、
猫たちは、なんだと思っているのだろう。
by とし@黒猫 (2022-12-28 03:10) 

Baldhead1010

カメラも時々狂うので困ります。
by Baldhead1010 (2022-12-28 04:00) 

夏炉冬扇

写真は「記録」でもありますから、年号・日付が違うのは困りますね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-28 07:47) 

ツツピーツツピー

私のiPhotoが外界と繋がらなくなりました。
8ですから仕方が無いかと思います。
写メも上手くPCに取り込めない、ユニクロでも作動しない等々
使えないことを考えるとPayPayに入金も出来ず、iPhoto頼りの生活は
問題有りですです^^;
by ツツピーツツピー (2022-12-28 10:05) 

溺愛猫的女人

写真のトラブルは困りますね。82000はすごいです!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-28 13:22) 

猫の友 メルティー

ヒゴロモちゃんをなでなでしたくなります、写真をみているだけで。。
by 猫の友 メルティー (2022-12-28 13:32) 

yukimin1119

カメラもお疲れなのかな。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-12-28 15:41) 

ヤッペママ

新たに日付設定することは不可能?
by ヤッペママ (2022-12-28 15:56) 

斗夢

PCもそうですが、カメラもとんでもない動きをすることがりますね。
壊れたのでなければ、再度設定すれば正常になるでしょう・
by 斗夢 (2022-12-28 18:39) 

たぃ

カメラが調子悪そうですね
今のうちにメーカーに診てもらった方がいいのでは・・・
by たぃ (2022-12-28 20:05) 

そらへい

画像ファイルを取り込むときに、時々違った日付に取り込まれることがあります。
しかし、いつも迷走は困りますね。

by そらへい (2022-12-28 21:22) 

JUNKO

随分活躍していますね。でもまだ頑張ってもらいましょう。上手くチェックしてください。
by JUNKO (2022-12-28 21:40) 

ライス

こんばんは。
2008年、というと初期設定値のようですね(汗)
長く使っているとバッテリーが劣化して、充電は足りているように見えても、
電力不足でカメラ設定が初期化されてしまうことがあります。
写真の保存や削除もうまくいかないときがあるかもしれません。
バッテリーを購入して確認撮れますが、結構高価なのが痛いですね…
by ライス (2022-12-28 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。