SSブログ

春はウグイス? [鳥たちの庭]


Sponsored Link



IMGP4787.JPG

モズの高鳴きを聞くと
秋だなと感じます

IMGP4995.JPG

春はウグイス

IMGP4793.JPG

枝で鳴いていますが
姿は見えません

IMGP5175.JPG

この子じゃありません

CIMG7857.JPG

一方 公園

CIMG7863.JPG

ユリカモメが旅立った後
春を告げるのは・・・

CIMG7890.JPG

今年も木々がアオサギマンションになる季節が
やってきました

CIMG7893.JPG

木々の枝で
子育てします

CIMG7894.JPG

幼鳥が巣立つ8月まで
木々は騒がしい

CIMG7888.JPG

何時も居るのに
主役はれない鳩くん

Sponsored Link


nice!(115)  コメント(14) 

nice! 115

コメント 14

hagemaizo

クックルーポッポォ〜、僕。鳩くん、ありがとう。
by hagemaizo (2023-03-29 01:36) 

Baldhead1010

ウグイスの鳴き声は地域によって微妙に違っていますね。
by Baldhead1010 (2023-03-29 03:41) 

斗夢

この春はなぜかわが家の周辺で鳴いてくれません。
ちょっと歩けばあっちでもこっちでも鳴いているんですが。
by 斗夢 (2023-03-29 05:06) 

shiho

私も家の周りも最近、鶯がよく鳴いています!
でもお姿は…見えません。
by shiho (2023-03-29 05:29) 

よしあき・ギャラリー

コメントをお寄せいただき、ありがとうございました。
私が住むところには、ヒヨドリがよく来ています。
カラスの頭の良さには参っていますね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2023-03-29 06:27) 

夏炉冬扇

鶯は毎日畑で鳴いています。姿は見えずがいつもです。写したいと思っていますが、かなわず。
by 夏炉冬扇 (2023-03-29 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
ウグイスでしたっけ”春告げ鳥”という別名が
ある小鳥は?

by Take-Zee (2023-03-29 07:11) 

たぃ

あれ、コメントが入らない
再コメントします

ウグイスの声はまだ聞こえてきません
ヒヨドリは庭の木に飛んできますが、梅は終わってしまったので
すぐ飛んでいってしまいます( ; ; )
by たぃ (2023-03-29 09:54) 

とし@黒猫

アオサギが木の上にとまるの珍しいですね。
たいていは。地面に降りて歩き回るか、飛び回るか。
です。
わたしが見かける時は、畑や田んぼにいます。
by とし@黒猫 (2023-03-29 10:52) 

溺愛猫的女人

鶯の声、久しく聞いていません。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-29 12:43) 

yukimin1119

もううぐいす鳴いてましたか♪
by yukimin1119 (2023-03-29 16:06) 

猫またぎ

朝散歩している時ウグイス鳴いていますが、
姿見た事ないです。

by 猫またぎ (2023-03-29 16:32) 

そらへい

林道を散歩していると、ウグイスの声がよく聞こえます。
ウグイスと間違えられるメジロ、このところ見かけません。
満開の桜にヒヨドリが密を吸いに来ていました。
by そらへい (2023-03-29 19:38) 

JUNKO

主役にはなれなくともみんなに見られているのはいいこと。
by JUNKO (2023-03-29 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。