SSブログ

折れた蕾 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP5552.JPG

庭に
何種類かのアジサイ苗がありますが
その中の一つ
アジアンビューティ サクラは
2021年に5センチほどのちび苗を植えたもの

IMGP5553.JPG

2年間 一度も花を咲かせていません

今年 新緑とともに
一つだけ
ミニミニサイズのつぼみが現れたので
開花を楽しみにしていました

ところが・・・

IMGP5554.JPG

庭の手入れをしているとき
気付かずにつぼみに触れ
折ってしまいました

言葉にできないほどのショック!!!

IMGP6042.JPG

来年 またつぼみを付けるまで待てないので
つぼみ付き苗をネットで探しました


ありません

IMGP6166.JPG

アジサイとヤマアジサイの交配種で
あまり
出回っていない品種のようです

IMGP6171.JPG

諦めて
似た花を咲かす品種を加えようかと考え中です

IMGP6181.JPG

つぼみが折れてしまったアジアンビューティ

カモミールに埋もれていたので
救出作業中の悲劇でした

IMGP6185.JPG

去年はスモークツリーの枝が折られました

IMGP6187.JPG

犯人( 犯猫 )です
Sponsored Link


nice!(117)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 15

Rinko

犯人(犯猫)が、あまりにもかわいすぎます(≧▽≦)
by Rinko (2023-04-11 07:59) 

tama

悪気はないにゃん
by tama (2023-04-11 08:05) 

斗夢

犯猫が登ったな!
スモークツリーは毎年こども植物園で見ています。
by 斗夢 (2023-04-11 08:21) 

Baldhead1010

畑でも野良猫が悪さをします。
by Baldhead1010 (2023-04-11 08:26) 

とし@黒猫

犯人になってしまったから、犯猫を責められませんね。
まあ、犯猫を責めても、聞く耳持たずですが。
by とし@黒猫 (2023-04-11 09:31) 

mitu

ショックな気持ち、お察しいたします
やがてまた蕾を付ける時を期待いたしましょうぞ(^^)/
by mitu (2023-04-11 10:36) 

溺愛猫的女人

それはショックですね・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-11 12:29) 

yukimin1119

とっても残念でしたね。(;^ω^)でもでも・・・もう一年先を楽しみにしましょう。(;^ω^)生きてるのであればまた芽ができるはず。
by yukimin1119 (2023-04-11 15:20) 

たぃ

かわいい犯猫ですねえ
仕方ありません
by たぃ (2023-04-11 15:27) 

Take-Zee

こんにちは!
大事にしていたツボミが折れてしまう・・・
これほど悔しく残念なものはないです!

by Take-Zee (2023-04-11 15:54) 

ヤッペママ

ショックですね。
同じ事を…私が犯人ですけど。
by ヤッペママ (2023-04-11 17:27) 

夏炉冬扇

残念でしたね。
1年待ちましょう。御辛抱。
by 夏炉冬扇 (2023-04-11 17:38) 

そらへい

それは残念でしたね。
折ったのが犯猫ではなく、ご自身なので致し方ないですね。

by そらへい (2023-04-11 19:46) 

JUNKO

可愛い犯人ですね。これでは怒れない。
by JUNKO (2023-04-11 20:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
母は大喜びで「もういつ死んでもいい」と言ってました。
ウチの庭の<枝垂れ桜>は満開です(^^)
by johncomeback (2023-04-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。