SSブログ

いきなり初夏?? [春の庭]


Sponsored Link



CIMG7956.JPG

昨日まで
気温14度という毎日が続いていました

CIMG7840.JPG

ユリカモメはもういないけれど
私の服装は真冬と同じ

薄いセーターの上に羽織ったパーカーを脱げません
寒くて

CIMG7854.JPG

ところが
今日の室温は25度

一日で11度も違うなんて!!

CIMG7882.JPG

セーターは手洗い
アイロンがけしてしまいました

IMGP6692.JPG

そろそろ
虫対策の季節です
フロントラインの季節だよ!!

IMGP6761.JPG

庭木にはまめな消毒

ヤマコウバシは病虫害の少ない木ですが
その隣にある百日紅は虫害の巣となり

IMGP6763.JPG

スス病が発生し
周囲の木まで被害を被ります

IMGP6769.JPG

去年 頻繁に消毒していたにもかかわらず
スス病大発生になり
百日紅の木は切り詰めました

IMGP6805.JPG

今年はどうかなぁ

IMGP6826.JPG

猫背 矯正中


Sponsored Link


nice!(105)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 14

hagemaizo

よしっ、今日は猫背を気にしながら歩こうの私。
by hagemaizo (2023-04-21 07:56) 

Baldhead1010

畑にもそろそろヒトスジシマカが飛び始める頃です。
by Baldhead1010 (2023-04-21 09:25) 

たぃ

フロントライン、オグリに食べさせたばかりです
もう夏に向かって気候は進んでいるんですね
昨日は薄着、毛布のみで寝ました
by たぃ (2023-04-21 09:53) 

とし@黒猫

近所のクリーニング店は、会員番号のグループで、1番から100番はこの日、101番から200番はこの日、と決まっています。

あ! 今日、わたしがクリーニングを出せる日でした!
行ってきまーす。
by とし@黒猫 (2023-04-21 11:12) 

溺愛猫的女人

もう蚊やコバエが出て来ましたね。外猫さん達にフロントラインを始めました。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-21 13:57) 

yukimin1119

こちらは昨日は初夏25℃、今日はガックンと13℃ですわ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2023-04-21 15:28) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るように、いきなり初夏?って気温になりやしたね。
いきなりこうも暑くなると、身体がついてゆけないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-21 15:57) 

ヤッペママ

キンカンがスス病に。
原因と思えるカイガラムシがびっしり!
小さな木ですので見つけたら捕殺です…限界がありますね。
薬剤も検討せねば。
by ヤッペママ (2023-04-21 17:10) 

青い森のヨッチン

こちらは桜の季節は着るものに気を使います。
日中は過ごしやすくても朝晩は冷え込んでまだ暖房を使うような気候なので冬物を選択してしまうのはまだちょっと先ですね~

by 青い森のヨッチン (2023-04-21 18:02) 

Take-Zee

こんばんは!
や~! 今日は暑かった (*-*)!
今からこんな気温では夏になったらどんなに
暑いか・・気が重いですね。

by Take-Zee (2023-04-21 18:23) 

夏炉冬扇

爪とぎですね。
お気に入りの幹なんだ。
by 夏炉冬扇 (2023-04-21 20:29) 

yokomi

急に暖かくなりましたね。でも土曜日からまた下がるみたい。百日紅にもスス病とは大変ですね(T_T) 我が家でもチェックしてみます(^_^)v 我が家でスス病になるのは風除室に置いたレモンや不知火。歯ブラシでカイガラムシを下ろしていますが...(>_<)
by yokomi (2023-04-22 00:58) 

斗夢

私の部屋は今朝、22℃ありましたが。寒いんです。
数日前までは18℃でやはり寒かった。
一日中、室温の変化なし。湿度75%、湿度の影響でしょうか。
by 斗夢 (2023-04-22 06:45) 

そらへい

散歩していると、若葉に陽が当たって本当に初夏のようです。
気温安定しませんが、安定する頃は暑さが安定しそうです。
by そらへい (2023-04-23 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。