SSブログ

検索 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP7872.JPG

チャットGTPはインストールしていませんが
検索ワードによっては
ビングが出てきて応えてくれることがあります

IMGP8111.JPG

検索結果のサイトをあれこれ開いて確かめる手間が省けるので
便利さはありますが

IMGP8113.JPG

物足りなさを感じることも多いですね

IMGP8116.JPG

検索が簡単化すれば
考えない子供が多くなる??

IMGP8133.JPG

考えない人は
チャット式検索などなくとも考えないと思いますけどね

IMGP8148.JPG

人の意見を後日
自分の意見のように堂々と発表する人もいます

いつになく立派なことを言っているなぁと思ったら
だいたいが借りものです

IMGP8171.JPG

以前はクロームを番っていましたが
重いので
エッジに切り替えてから久しいですが

IMGP8172.JPG

検索履歴はそのままにしていました
確かめてみると
4000件以上ありました

IMGP8173.JPG

検索歴はそのまま
人の人生を物語っていますね

IMGP8174.JPG

まとめて一挙に消去しました

Sponsored Link


nice!(101)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 9

斗夢

チャットGPT、ビング・・・全くわかりません。
世の中の進歩から完全に遅れています^^
by 斗夢 (2023-05-27 04:56) 

Take-Zee

おはようございます!
クロームを使っていますが、エッジの方が良いでしょうか?
試してみます (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-27 07:39) 

とし@黒猫

Googleなどの検索エンジンと、ChatGPTのような生成AIは全く別物です。
ChatGPTは「生成AI」、つまり、応答を(間違っていてもそれなりに)作り出す物です。「ねこ、は、空、を、飛ぶ」といった文も生成します。そういう物です。
ChatGPTに、なるべく期待する結果を生成させるには、400字(原稿用紙)1枚程度以上の質問文(プロンプト)を入力がおすすめです。
Bingは、まず最初に検索するので、Googleと同じです。プロンプトが書かれれば生成AIが動きます。
by とし@黒猫 (2023-05-27 09:20) 

たぃ

私もよく分かりません
「検索」は必要な時しか使わないので検索ワードを考える方が時間がかかります
4000件とはすごいですね、これくらいが普通なんでしょうか?
by たぃ (2023-05-27 10:52) 

お散歩爺

ミケちゃんにとってはこのお庭が城なんですね。
お庭の散策も楽しめますね。
by お散歩爺 (2023-05-27 11:04) 

溺愛猫的女人

お庭を散策中のミケちゃん、いろんな花が咲いててキレイでいいね(*^^*)
毎日のように料理のレシピを検索するので、とても助かります。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-27 14:09) 

yukimin1119

チャットGPDはなんか怖いです。いいかげんな情報も本当のように語るようなので。フェイクだわ。(;^ω^)本物わかる知識持ってないとだめですね。
by yukimin1119 (2023-05-27 15:28) 

夏炉冬扇

漢字がかけなくなりました。手紙もパソコンです。失礼とは思いつつ。
by 夏炉冬扇 (2023-05-27 17:49) 

ライス

こんばんは。
だいぶタイミング遅いコメントになります(汗)
ChatGPTですが、ネット情報を収集・蓄積する機能と、
文章を論理的に生成するエンジンなどで構成されているツールで、
AIというよりはデータベースの進化だと思ってます。
ChatGPTやbingチャットで(騒ぐ方向が違っていて)注目すべきは、
ネットの検索エンジンが転換期となることです。
ネットを検索すると、ろくでもない記事やフィッシングサイトが、
検索上位に表示されることが多いのは、SEO対策というのがあるためです。
ChatGPTやbingチャットへ正しい情報を与えて、正しく情報を検索できれば、
SEO対策の意味がなくなり、悪質サイトが淘汰されることが期待できます。
by ライス (2023-05-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。