SSブログ

記憶に残る事件 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG8036.JPG

平和な日本でも
時折
一度知ってしまったら
記憶から消えないような事件が発生しますね

CIMG8039.JPG

犯人像はだいたい共通して
加害行為に興奮と快楽を覚えるサイコパスで
同情の余地もないのですが

CIMG8040.JPG

今回の長野の事件は
どこか痛ましさを覚えます

犯人が精神的に追い詰められての犯行のように思えるのです

誰もそれほど追い詰めてはいなかったはずですが

CIMG8042.JPG


父親がが経営する農場やジェラード店に勤めることを勧めていたのは

息子が自立できるようという
ご両親の配慮のように思えて

親御さんの苦労も透けて見える気がします

医療には繋いでいたのでしょうか
詳しく報道を調べていないのでわかりませんが

CIMG8091.JPG

これからは警察車両は防弾ガラスになり
漁銃所持は厳しくなる方向に向かうのでしょう

CIMG8095.JPG

様々な人が暮らすこの世界で
平和を保つのは難しいことだと
つくづく考えさせられる事件です

CIMG8096.JPG

残されたご家族のこれからを思うと
逮捕で終わりにはなりません

むしろ
これからが始まりです

Sponsored Link


nice!(122)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 13

風太郎

イエス・キリストは言っています。
「あなた方に平和を与える」と
心の中に平和という言葉をかみしめたいです。
by 風太郎 (2023-05-30 20:56) 

yokomi

本当に痛ましい事件ですね。特に最後の4行は正に同感(>_<) そして猟銃の所持規制も厳格化願いたいです。話は違いますが、訪問診療で診てもらっていた父親が亡くなった後、担当した医師などを息子が呼びつけ、猟銃で殺された事件も有りましたね。それには前段も有り、以前に起きた息子の問題行動を警察も把握していたという報道が有るのに、警察は猟銃を取り上げることをしませんでした。殺傷能力が高い武器が市中に有ることを警察は再認識すべきです。 
by yokomi (2023-05-30 22:04) 

coco030705

まことにやりきれない事件ですね。
お亡くなりになった方々の無念を思うと、心が塞がる気持ちになります。なぜ死ななきゃいけないか。こんな亡くなり方って酷いです。
一方、犯人の男は精神的な病気をかかえていたのですね。そして、人間関係が上手くいかなくて、非常に孤独だった。もし、この人が東京へ行かずに、家族の見守れる範囲の大学に通っていたら、あるいは、この事件は防げたのではないか、とも思います。
想像でしかないので、何とも言えませんが。
by coco030705 (2023-05-30 22:57) 

とし@黒猫

安倍元総理の事件では手製の銃が使われたし、
タリウムで毒殺があったり、
そういう知識があれば、怖いことができてしまう
世の中です。
命の重みを、小さい頃から教えないと、怖い社会に
なってしまいます。
by とし@黒猫 (2023-05-31 01:00) 

斗夢

自殺をしようとするものは相談しろとこの頃、取ってつけたように
厚労省かなTVで報じていますが、相談するだけ心に余裕があれば
自殺はしないと思うんですよ。
by 斗夢 (2023-05-31 06:07) 

kousaku

今ではネットで火薬や爆弾の作り方がわかるようですからね、作り方などは絶対に押してほしくないですね。面白半分で作り出来上がると使いたくなるんでしょうね、事件もそんな輩に侵されてはかないませんね。
by kousaku (2023-05-31 07:20) 

Take-Zee

おはようございます!
本人の人生も終わりですが残された両親、悲惨なのは
兄弟姉妹です。 
 やはり親の教育かも、私は4人兄弟、幼いころから
お前が悪いことすれば皆が不幸にと云われ続けました。

by Take-Zee (2023-05-31 07:23) 

夏炉冬扇

福岡県とは「許可」の基準が違うなあ、と思いました。
防弾ガラス。なるほど、考察が深い。
by 夏炉冬扇 (2023-05-31 08:15) 

たぃ

最近の事件は身近にあってもおかしくない事件ばかりです
本当に痛ましい事件です
by たぃ (2023-05-31 08:26) 

青い森のヨッチン

自分の身近にも今回の加害者と同じような状況の人物がいて先日警察沙汰を起こし強制入院させられているようです。
周りからは明らかに異常に見えても両親とかは庇いますね
親心は分かるけど・・
by 青い森のヨッチン (2023-05-31 09:54) 

mio

うちの近所にもアルコール依存症で引きこもりの息子さんが
いる家があって、何度も警察を呼ぶ騒ぎになっています。父
親は最近他界、母親もかなり高齢なので1人になったらどう
なるんだろうと不安です。しかもわたしはその人の顔を知ら
ないのでうっかり目が合って何か逆恨みをされたらどうしよ
うと恐ろしいです。猟銃を持っていなくてもナイフや包丁な
ど、凶器になるものはどこででも買えてしまいますからね。
by mio (2023-05-31 14:40) 

yukimin1119

心病んでいたのだろうと思いました。(;^ω^)それともしかして両親息子さんに過保護でもあったのではないかと。
by yukimin1119 (2023-05-31 15:04) 

猫の友 メルティー

物騒な世。専守防衛。返り討ち。自分の身は自分で守る。
スズメバチ撃退スプレーなどを備え、寝床には木刀を
置いています。あと、寝る前に上段蹴り左右50回ずつと、
スクワット150回を毎日欠かしません。
by 猫の友 メルティー (2023-05-31 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。